スポンサーサイト


テーマは秋

マクロビ食事会のテーマは秋

秋ならではの食材を満載

と言う事で、

栗・かぼちゃ・さつまいも・林檎・柿・キノコなどをふんだんに使ったメニューを考えています


                マフィン
                 いろいろ栗のカップケーキと紅玉林檎のマフィン

いろいろ栗のカップケーキは和栗のクリームを上にトッピングしました。
美味しかったです

クリームの甘さをもっと利かせても良いかなとも思いますが・・・・、
どうしようかな
それと、当日は和栗のクリームをケーキの中にも入れて、上はモンブランのように絞り袋で絞ろうかなって思ってます

もう一つは紅玉林檎を今、干しているので・・・、干した林檎をトッピングして、自家製紅玉林檎ジャムを中に入れたマフィンです(中にも干し林檎が入っている)
今回のマクロビ食事会にはお出ししませんが、試作しました



そして、ハト麦とはだか麦のスープです。
上にふのりをトッピング

       スープ

雑穀は常にテーマにしていますので、必ず、数種類・・・、メニューに入れます。

ハト麦・はだか麦と二種類の麦とお野菜のスープで、お塩としろたまりで味付けしました。

当日はこれにエノキ茸を入れたいと思います



これは昨日の豆乳クリームソースと炒めたキノコ類をバゲットの上にトッピングしてピザ風に焼いてみました。

                        トースト

美味しかったです
余ったお料理も、マクロを始めてから、いろいろとアレンジしながらお料理できるようになり、バリエーションが豊かになりました

さあ、明日はレベル2の授業、頑張りま~す









スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!!

どれも美味しそうです!!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・
でも今回のお食事会には参加出来ず(><)
次回は是非、参加したいと思っています♪
木ノ内さんの頑張ってる姿、私も見習って頑張ります!!

Re: 美味しそう!!

KANKOさん、コメントありがとうございます。
次回のマクロビ会は12/20(日)の予定なのでご都合、宜しければ、是非、是非、いらしてください。
クリスマス・メニューです。
KANKOさんの個展も楽しみにしてます。
お互い、頑張りましょう。
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
