スポンサーサイト


『モンサントの不思議な食べ物』映画上映会!!

今日、『モンサントの不思議な食べ物』の上映会が開催されました。

お集まりくださいました皆様、有難うございました


場所は旭市のいいおかユートピアセンターで、

        event
         人はまだまばら

        event
         だいぶ集まりました。

        event
         ごあいさつ


   eiga
映画上映後、
『食品の選び方』のお話をさせて頂きました。

色々と私なりに調べてみましたが、

もうすでに沢山の遺伝子組み換え食品を知らずに食べていた事が分かり、
”ショック”

「遺伝子組み換え」と表示されていない食品にも入っている可能性があるし、
「遺伝子組み換えでない」と表示されている食品にも入っている可能性があります。
実際に「遺伝子組み換えでない」と表示されていた食品からも遺伝子組み換えの物が発見されています。

その他、表示義務のない、
醤油・油・家畜の飼料などなど、

なんといっても、
大豆は90%以上が輸入、
トウモロコシは100%、輸入に頼ってます。

市販のお菓子などにも沢山・・・、
大豆やトウモロコシ由来の添加物がいっぱい含まれています。

大豆レシチンなどの乳化剤、
コーンスターチ、

異性化糖や果糖ブドウ糖などの甘味料、
沢山のお菓子や清涼飲料水に含まれています。

私自身も自分が扱っている食品をもう一度見直そうと思ってます。

いずれにしても、
安全が確認されていない「遺伝子組み換え食品」を、
知らず知らずの内に取り入れたくありません。

『食』においては「疑わしき」は「買わない・食べない」の考え方を、
信念とし、
知る事で守られる未来があると言う事を肝に銘じ、
知らない人達の安全も守られなければならないと言う事を、
これから、考えていきたいと思います。










スポンサーサイト

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
