スポンサーサイト


手に続いて・・・、今度は足?12月は怪我月?

昨日、仕事で海の方に行った時、
天気も良く、あまりにも海が綺麗だったので、
デジカメで写真を撮りながら、
石段を下りていったら・・・、

一段踏み外して・・・、
足首をひねったまま、
ずずずっと座り込んでしまって・・・、

それが、朝10時半の出来事でした。

仕事の打ち合わせも終わり、
家に帰り、
家でもひと仕事終え、
休んでいたら、

あれっ、足がむくんで、ちょっと痛みが出てきたので、
内臓でも疲れていて、足が張っているのかと思い、
青竹踏みで足裏のマッサージをしていたら、

さらに痛みが増し、
ここでようやく、
朝、足をひねった事を思い出し、
しまったぁー、さらに悪化


昨日の夜は、何もしない状態でも足が痛く、
眠れないくらいでしたが、
ほかにも何もできずに、
ひたすら我慢して(湿布薬は貼った)、
ひたすら寝てました。


ようやく、手の状態も良くなり、
本格的な料理を始める予定が、
(土曜日に試作料理を成田まで持っていかなければならず、木曜日あたりから仕込み始めようと思っていた)
足、めちゃめちゃ痛くて、立っている事もできずに・・・。


本当に12月は怪我月で、
こんなに怪我をするのも何か意味がある訳で、

とにかく、心を入れ替えて、精進しなければ・・・、
と思いました。

もっと、仕事に、仕事以外にも、全てに、心を配り、
お酒も程々にして(飲まなくても良いくらいに・・・)、
甘いものも止めても良いくらいに(但し試作は別)、
そして、夜型から朝型の生活に変えます。
(自然と調和したライフスタイルを目指してますから・・・)

と心から思い、今までを反省しました。


次の日、朝、起きたら、なんとか歩けそうなので、
金曜日にお料理作って、
土曜日には成田まで行けそうです。

良かった、良かったァ~

と言う事で、
来年から、生活態度も改め、
心身共に充実した一年にしたいと思います。


なんか、良いお年をみたいになってしまいましたが、

本当に皆様、怪我や病気に気を付けて、
寒さに負けずにこの冬を乗り切りましょう






スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
