スポンサーサイト


日比谷チャヤと成田風楽

12月のクッキングクラスにマクロ風伊達巻を盛り込んでいるので、
東京のマクロカフェでのマクロ風卵料理はどんなかなと思い、注文してみる


東京日比谷シャンテ地下2階の、チャヤレストラン。

マクロ風オムライス。

      shop
もちろん卵を使ってないオムライスです。
キノコのデミグラスソースがかかってます。 

やっぱり卵の風味は出ないよね。

今回のおせちクラスも伊達巻を卵風味までもっていくのは難しいです。
まだまだ研究ですね。

オムライスに雑穀のスープとサラダがついてます。

      shop
雑穀のスープはトロッとして美味しいです。
雑穀はスープにしてもとても美味しいです。
良いですね。       

スイーツはビスタチオのケーキ、
あとは有機コーヒーです。

      shop

ケーキはかなり手の込んだもので、美味しかったです。 



チャヤマクロビ日比谷シャンテ店

住所 東京都千代田区有楽町1-2-2
   東宝日比谷ビル B2F

電話 03-3500-5514(17:00以降 予約承ります)

最寄り駅  有楽町駅・日比谷駅・銀座駅




一方、成田の風楽。
公津の森に出来たので、行かねばと思いながらもなかなか行けずに・・・、
ようやく先週土曜日に行ってきました。


ランチプレートを注文。


今日のメニュー。

shop


      shop
三種類の惣菜+大根と人参と麦の煮物とお漬けものがついてました。
やさしいお味で美味しかったです。
ただ、熱々のお料理ががなかったので、
冬なので、1品は体が温まる、熱々のお料理が入っていると嬉しいですね。


スイーツは、
      shop
マクロ仕様のキャロブとバナナのケーキ。
この甘さだと、多分、砂糖不使用だと思います。
かなり甘さ控えめでした。


あとは有機コーヒー。

      shop

オーガニックランチプレート1,000円
ドリンクセット650円
などなどです。



風楽

成田周辺の有機野菜と自家野菜、無農薬玄米使用。
動物性のものを使わず豆、乾物、雑穀などで作るマクロビオティック仕様のお食事。
素材にこだわり本醸造の調味料を使用。
国産小麦を有精卵で作った手作りケーキ。
動物性のものを使っていないナチュラルスイーツ。

とショップカードにありました。


住所   〒286-0045 成田市並木町221-122ガーデンビオン内
    
電話   0476-23-0422

HP   http://homepage2.nifty.com/fura/

営業時間 10:00~17:00
     金土のみ22:00まで

定休日なし



これからも色々なお店に行きたいと思います。 





スポンサーサイト

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
