

来年1月の自宅クッキングセミナーのお知らせ!!(追加クラス)

今年もあとわずかになりました。

本当に皆様にはお世話になりました。
有難うございました。

あっと言う間でしたね。


来年もよろしくお願い致します。


さて、来年1月の自宅クッキングセミナーのお知らせです。


テーマ『マクロビおもてなし料理・真冬の食・遺伝子組み換え食品』等など・・・。


メニュー

心も体もあったか全粒車麩入りベジポトフ
根菜と甘い野菜のミートソース・玄米ペンネで・・・(taneの天然酵母パン付)
林檎と青菜の手作り豆乳マヨサラダ
砂糖不使用黒ごま餡の簡単白玉団子
(調理実習中心のクラス)

以上です。


日時       1月19日(土) 10:00~13:00(定員5名)
          1月20日(日) 11:00~14:00(定員5名)


ライブチャージ  3,000円


場所       木ノ内自宅(千葉県銚子市前宿町)



☆ 当日用意するもの
 
  エプロン・三角巾・手拭き用タオル・筆記用具・持ち帰り用タッパ



☆ お問い合わせ・お申し込みについてはコメント欄よりブログ管理者のみに届くように設定して頂いて、ご連絡先を明記の上メールを送って頂けると有難いです。すぐにご連絡致します。


皆様、ご興味とお時間がございましたら、
是非、ご参加頂けると嬉しいです。


さて、来年の傾向ですが、
手作りの良さ(安心・安全)を、
もっともっとお伝えしたいと思います。

例えば、味噌造り・梅干し造り、
それから、手作り豆腐や手作り調味料、保存食など、
もっともっと、できるだけ簡単にお伝えしたいと思います。

市販の物は合成の添加物や遺伝子組み換え作物などの心配があり、
私は長期的に考えると、
そう言った物を出来るだけ体の中に取り入れたくないなと思います。

そう言う事を考えても、
手作りの良さを見直して、
ちょっと時間を取れば出来ると思いますので、
皆様にも気軽に挑戦して頂けると嬉しいなぁ~

ちなみに私自身は、
味噌、梅干、ジャム、ウスターソースや豆乳マヨネーズ、柚子胡椒、ポン酢、
ジンジャーシロップ、紅しょうが、化粧水、ハンドクリーム、食器洗い洗剤等など、

「食品も、食品以外も手作り出来る物はなんでも作っちゃいましょう」
と言うスタンスです。



と言う事で、来年も自宅クッキングクラスを宜しくお願い致します






テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
