

今年の映画ベスト10!!

今年観た映画。

順不同。

1  しあわせのパン
2  源氏物語 千年の謎
3  ドラゴン・タトゥの女
4  エル・ブリの秘密の看板
5  ミッドナイト・イン・パリ
6  ダークシャドウ
7  アーティスト
8  スノーホワイト
9  おおかみこどもの雨と雪
10 ダークナイト ライジング
11 プロメテウス
12 ロック・オブ・エイジズ
13 モンサントの不思議な食べもの
14 映画と恋とウディ・アレン
15 ボーン・レガシー
16 リンカーン/秘密の書
17 恋のロンドン協奏曲
18 007/スカイフォール
19 シェフ~三ツ星レストランの
20 レ・ミゼラブル


今年は20本観られました。

2012年木ノ内悦子のベスト10

1   レ・ミゼラブル
2   プロメテウス
3   ダークナイト ライジング
4   アーティスト
5   ロック・オブ・エイジズ
6   おおかみこどもの雨と雪
7   しあわせのパン
8   映画と恋とウディ・アレン
9   モンサントの不思議な食べもの
10  エル・ブリの秘密の看板


今年は音楽映画あり、食の映画あり、
大好きな監督作品、ウディ・アレン、リドリー・スコット、クリストファー・ノーランなど、
素晴らしい映画が沢山で、
とても充実していました。

私にとっては音楽映画は楽曲と歌い手が良ければ上位に来ますね。
レ・ミゼラブルはストーリーもメッセージ性があり素晴らしかったので、
一位でした。

リドリー・スコットとクリストファー・ノーラン監督は
相変わらず、素晴らしい映画を創り出してくれ、
嬉しいのと、次回作も楽しみです。

アーティストはジャズ満載で、さすがアカデミー賞最優秀作品商と取っただけありますね。


遺伝子組み換え作物を生産しているモンサントなどの強烈な映画も
知識を得る意味では観る価値のある、観なければいけない映画と思いますが、
映画としての完成度はそれほどでもないので、
9位になりました。

来年はアン・リー監督作品や、
スピルバーグ作品も公開予定、
ブルース・ウイルスの「ダイ・ハード5」、
トム・クルーズ作品は2作品公開されるようです、
延び延びになっているキアヌの「47ロウニン」は公開されるのか

などなどワクワクしてます。
来年も楽しみで~す


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
