スポンサーサイト


昨日はマクロビ食事会でした。

昨日はマクロビ食事会でした
お越し頂きました皆様、本当に有難うございました

今回のテーマは『秋を楽しむ』です
秋の味覚をふんだんに使ったお料理を考えました。
使った食材。

栗・リンゴ・かぼちゃ・サツマイモ・柿・キノコ類(と言ってもマツタケ以外は一年中ありますね)などなど。

メニューです。

              メニュー


                  スープ
                         本日のスープ

                 ハト麦とはだか麦入り野菜とエノキのスープ      


                  ランチプレート
                         本日のランチプレート

                   黒米とモチキビ入り玄米・枝豆混ぜご飯      
                        そばの実入りそばサラダ
                      味噌コンニャクのアーモンド和え
                         林檎と柿と長芋のマリネ
                         サツマイモのみかん煮
                             梅ごぼう
                         ひじきと枝豆の梅サラダ(ゆかりちゃん作)
                            おたふく豆(ゆかりちゃん作)
                        漬物(寒漬大根・紅ショウガ)  

                   
グラタン
                           本日の主菜

                        秋の味覚の豆乳グラタン


                    デザートプレート                   
                         本日のデザートプレート

                        甘栗と和栗のカップケーキ
                         かぼちゃの豆腐ケーキ
                           さつま芋クリーム

以上です。

ランチプレートは分かりにくいかもしれませんね

ランチプレートの中でひじきと枝豆の梅サラダとおたふく豆はゆかりちゃんが作ってくれました。
ゆかりちゃんはマクロビ会の時はいつもスタッフとしてお手伝いしてくれます。

いつも、いつも、ありがとう

それにしてもマクロビ会では沢山の事を勉強させて頂いています。
かなり、試作もしますので、お料理の腕も上がります。
いつも参加頂いている方々には本当に感謝、感謝です

今回参加頂いた、、そぶちゃん、椎名さん、ゆきちゃん、まきちゃん、そしてSさん、ありがとうございました。

それから、夜の部の鎌形様御一行様、ありがとうございました。

     
              カボチャ
              昨日はハロウィーンだったので鎌形農園のカボチャを飾りました。

来月は『クリスマスメニュー』で12月20日(日)、開催の予定です
またメールにてご案内させて頂きたいと思います

宜しくお願い致します



スポンサーサイト

テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆”
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
