

子宝石で有名な菅原大神に行ってきました。

銚子の菅原大神に初めて行ってきました。

子宝石で有名だそうです。
澪つくしで注目されたようです。


銚子のはずれ。
菅原大神。


無人の神社で人っ子一人いません。
神社では年に2回、抱くと子宝に恵まれるといういわれのある「子産み石」を抱ける日があるんだそうです。
それが毎年2月25日の菅原大神春の例祭と11月25日の菅原大神秋の例祭だそうです。


      event


      event


      event

今年の2月25日の例祭に参加を中心とし、
銚子の素晴らしい旅館「ぎょうけい館」に宿泊し、
ヨガやマクロビスイーツ、オーガニックアメニティなど、
盛り沢山の妊活プランに参画しています。


私はマクロビオティックを通しての『食』のお話と、
お部屋のお菓子にマクロビスイーツを、
の、マクロビスイーツを担当。

今考えているのは、
銚子の自然農法をしている寺井さんのさつまいもと、
有機農法の萩原さんの落花生、
どちらも銚子の、千葉県の特産品です。
この両方を使ったクッキーにしようかなと考えています。
(試作はこれから)

限定10部屋だそうなので・・・、
一杯になるといいなぁ~
通年のプランになるといいなぁ~




テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
