スポンサーサイト


いろいろ観た映画の感想!

何本か映画を観てきました。


先ずは、テレビドラマの映画化。
ここ何年かは非常に多いですね。

テレビドラマはあまり観ませんが、
唯一、相棒とこのストロベリーナイトは観てました。

どこか影のある、ヒーローやヒロインに凄く惹かれます。

そして、女性が活躍する映画は特に好きです。

この二つの要素のあるミステリー『ストロベリーナイト』、
映画も観るか迷いましたが、
観てしまいました。


      movie

登場人物が皆個性的で、
特にこの物語での武田鉄矢の役が今までの武田鉄矢と違っていて面白いです。


トム・クルーズの新作。
新しいキャラクターだそうで・・・、
『アウトロー』

      movie
アクションシーンが凄かった。
トムが演じているのは有名なので、
臨場感をさらに感じました。
なかなか面白かったです。
シリーズ化するのでしょうか


一方、面白い、変わった映画を観ました。
この映画のことをニュースで知り、
「食」に関係する映画なので、
興味が湧き、思わず観てしまいました。


ミシュランの三つ星を取った、
数寄屋橋じろうというお寿司屋の寿司職人でもある小野二郎さんのドキュメンタリー。
『二郎は鮨の夢を見る』という異色のアメリカ映画。
今、注目されているそうです。

      movie

      movie

一人最低3万円だそうです。
食に携わる者として、
美味しい食べ物に目のない人間として、
おいしいぃぃぃ~と言う幸せ感を味わってみたいですし、
職人の中の職人、
プロの中のプロの味を経験してみたいです。

それにしてもアメリカ映画だと言うのが面白いですね。
驚きました。


それから、期待の観たかった映画、
『ライフオブパイ』
アン・リー監督作品です。
予告編の映像がこの世の物とも思えないくらいに美しかった。

      movie

アカデミー賞にもいくつかノミネートされていますね。
アン・リー監督作品はとても好きなので、
今回の映画はかなり期待していました。

まぁ、とにかく映像が素晴らしかったあぁぁ~。
美しかったあぁぁぁ~。

これだけでも感動出来ました。

動物たちもあまりにもリアルなので、
本物を使っているとしか思えずに、
確かめる為に思わず、パンフレットを購入。

全て、CGでした。
CGもとうとうここまで来ましたね。
凄すぎるぅ~。

とにかくこの映画は映像を観るだけでも十分に楽しめる映画です。

それと人間、決して諦めない、
最後まで、望みを捨てない、
というメッセージを届けてくれる映画です。


To Be Cotinue 。。。




スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
