スポンサーサイト


マイケル・ジャクソンは偉大だ!!

昨日は唯一の親友、ユキちゃんと今年初めて会い、一緒にマイケル・ジャクソンの映画を観ました

ユキちゃんも私もマイケル・ジャクソンとは一生の宝ともいえる思い出があり(後でお話しします)、この度、マイケルの訃報を聞き、ユキちゃんから、「その時の事を思い出すね」と言うメールを頂き、一緒にマイケルの映画を観る事になりました。

昨日は週明けの月曜日、しかも日中、2時半からの上映にもかかわらず、超満員で・・・、驚き~…、皆様、お仕事はどうされているのでしょうか
(私は未だにプー太郎ならぬ、プー子なので・・・)
ユキちゃんと、「絶対、にわかマイケルファンで一杯なんだよね…、」などと話をしつつ、有楽町マリオンの9階に向かいました。

     看板②      看板①
     マリオン前                          エレベーター前

丸ピカ1(丸の内ピカデリー1)はキャパの大きな劇場で、私の中では新宿ミラノ座1、日劇1、スカラ座1の次に好きな劇場です。
キャパは800~1000くらいだったと思います(アバウトです)。

映画が始まるまでワクワク・ドキドキと言う、久しぶりの感覚に十分に浸りきって・・・。


映画はとても素晴らしかったです

魂と感性が根底から揺さぶられ、感動で最後には涙が止まらなかった…
泣けちゃいました~

マイケルはまさに世界のTop Of The World なのだと確信しました。
世界最高のバック・ミュージシャン・・・、世界最高のコーラス陣・・・、
そしてリハーサル風景を見た瞬間、世界最高のバック・ダンサー達だとわかった、その中でもひと際輝いていたマイケルのダンス・・・、しなやかで、やわらかで、とても自然に見えました。
別格で、光輝いているのです。

マイケル・ジョーダンの美しさを黒ヒョウに例えて言うのなら、マイケル・ジャクソンは、しなやかさと繊細さを併せ持った、さながら雪ヒョウ(名前合ってる)のようでした。

そして、マイケルと言えば、ダンスと言うイメージが強いと思いますが、歌もめちゃめちゃ上手いです。
あの、甘い、シルキーボイス・・・、リズムに合った絶妙なビブラート・・・、絶対音があるんじゃないかと言うような指示をベーシストやキーボード奏者にしてました(絶対音、あるんじゃないでしょうか)。

本当に、本当に、素晴らしいボーカリストでもあるのです

そして、世界最高のクオリティをもった、世界最高のエンターティメント
まさに、Top Of The World

観終わった後は、今年一番の刺激を受け、自分の可能性もまた、信じる事の出来る自分がいました


「よくぞ、この映画を公開してくれた」と言う、感謝の気持ちでいっぱいです




マイケルとは私がたぶん、25歳の頃(今から10年以上前・・・)、今は亡き、大恩ある鈴木さんにユキちゃんと私は招待され、ジャクソンズ(マイケルの兄弟で結成されたグループ)の全米ツアーをアメリカ・ロサンジェルスまで観に行けた、と言う、一生の宝物の、凄~い思い出があります。

マイケルがジャクソンズと言うグループでツアーを行ったと言う事は後にも先にもこの時だけでした。

本当に素晴らしい体験をさせて頂いたと思い、本当に感謝、感謝です。
鈴木さん、有難うございました


2週間と言う短期間の上映ですが、アンコール上映があれば、「もう一度観に行きたいね」
と、二人で話しました。

マイケル、素晴らしいパフォーマンスを有難う、そしてこのリハーサル風景を映画にして、公開してくれて、本当に、本当に有難う






スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
