スポンサーサイト


今月2回目のマクロビオティック自宅クッキングセミナー

20日の春分の日に2回目のクッキングセミナーがありました。

メニューは前回と同じです。

ご参加頂きました皆様、
有難うございました。


皆様の調理風景。

        class


今月のお料理。

        class


今回はおからと豆乳が自家製だったのと、
パン粉も手作り、煮大豆の用意と、
いつもより、仕込みには結構手間暇かかってます。


今年は、
天然酵母パンのクラスや、
クラスで使用する加工調味料(ケチャップ・マヨネーズ・ウスターソースなども・・・)は、
全部手作りにする予定です。
もちろん、皆様にも実際に実習で作って頂きたいと思います。

本当に手作りの良さもお伝えしたいですし、
慣れてしまえば結構簡単だったりもしますので、
是非、ご家庭でも少しずつでも実践して頂けないかなぁと思います。

だって、余計なものが何にも入ってないんですから~。
体に優しいでしょっ。



と言う事で、次回のクッキングクラスは、
4月10日(日)、
詳細については、
近い内にブログにアップします。

お申し込みについては、
連絡先を明記の上、
ブログ管理者だけが見る事が出来る様に設定して頂いて、
コメント欄に頂けると嬉しいです。

そのように設定して頂けると、
私にだけ、連絡先が明記されたコメントを見る事が出来ると思いますので、
宜しくお願い致します。

そうして頂けないと、
こちらからご連絡する事が出来ないので、
申し訳ないですが、宜しくお願い致します。








スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
