

5月の自宅マクロビオティック・クッキングセミナーのお知らせ

月と和音主催 5月自宅マクロビオティック・クッキングセミナーのお知らせです。


5月は2種類、開催致します。


① テーマ『甘味料についてPsrtⅡ』

砂糖について(特に白砂糖の危険性)、
皆様にもっと知って頂きたく、
年に何回かスイーツのクラスを開催する事にしました。


メニュー

苺のタルト(小さいですが、お一人一つずつ作って頂きます)
苺の絞り出しクッキー(お一人お一人に絞って頂いた物を焼きます)
砂糖不使用・苺の玄米甘酒ジェラート(この時期冷たいスイーツはまだ早いと思いますが、苺の時期に一度ご紹介したいと思っていたメニューなので・・・)


日時        5月12日(日)、 13:00~16:00(定員6名)苺仕入の関係で変更

ライブチャージ   2,500円

場所        木ノ内自宅(千葉県銚子市)


②テーマ『新緑の季節・ピクニックに行こう』

成田市のtaneさんの天然酵母パンを使ったメニューになります。
自由におかずをパンのポケットに詰め込んだ自分仕様のサンドイッチです。


メニュー

天然酵母食パンのポケットサンド
おかず2種(ベジミートの生姜焼き・季節のグリーンのお豆のサラダ)
天然酵母パンのマクロ風フレンチトースト
お芋と野菜のチップス
レンズ豆のスープ
砂糖不使用・手作りグラノーラ(仕事の合間のおやつにもなります)
計6品

日時        5月26日(日)、11:00~14:00(定員5名)満員御礼申し上げます

ライブチャージ   3,500円

場所        木ノ内自宅(千葉県銚子市)


なお、仕入れにより、メニューの変更の場合ありです。


当日用意する物。

エプロン・三角巾・手拭き用タオル・筆記用具・持ち帰り用タッパ



お問合せ・お申込については、コメント欄より、ご連絡先を明記の上、非公開の欄にチェックを入れて頂いて(そうして頂けると私以外の方は見る事が出来ないので)メールを送って頂けると、直ぐに返信いたしますので、宜しくお願い致します。






テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
