スポンサーサイト


カボチャがいっぱい!!

マクロビ食事会の準備で鎌形さんにかぼちゃをいっぱいお願いしたので、
たくさん、残ってます。

なので、かぼちゃのマドレーヌとクッキーを作りました

             カボチャ

初めて、マドレーヌを作りましたが、ふわふわしていて美味しかった~
成功です

クッキーの方はカボチャに水分が多いので、サクサク感がなかなか出なくて・・・、試行錯誤しています。
かなり、薄くした方が良いかもしれません。

夜遅いので、明日の朝、もう一度食べてみたいと思います。
(生地がさめて、かたくなり、サクサクしているかもしれないので・・・・)
(何といっても、夜に作ってしまったので・・・、夜はあまり、食べない方が良いのです)


今日の食事
朝食は昨日の湯豆腐の残りに野菜を入れ、玄米モチのお雑煮にしました。

昼食はヒエとイエロースピリットビー(お豆)の野菜スープと天然酵母パンのトースト。

朝食と昼食は写真を撮り忘れました。

そして、夕食です。

      切板麩    焼きそば
       切り板麩とピーマンのチンジャオロース風       塩焼きそば

焼きそばはソース味も好きですが、シンプルに塩味も大好きです
今日の具材はピーマン、長ネギ、小松菜で、塩、コショウ、最後に白たまりで風味を付けしました。
麺は全粒です。

と・・・、後は・・・。
二種類のオーガニックビールで~す
二種類とも、かなり、美味しいで~す


       ビール             ビール


ごちそうさまでした








スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
