

営業許可が下りたので、マクロビお弁当屋さんとマクロビスイーツ販売を?

営業許可が下りましたぁ~。

良かった


詳しくはまた改めて告知したいと思いますが、

もうすぐにでも営業できますよ~。


ホッとしましたね


厳選した食材で作ります。
お弁当とスイーツ。

先ず、5月19日のフレグラントオリーブさんちのナチュラル&オーガニックマーケットで販売予定です。


頑張らなくっちゃね。

今週は明日がガスコンロ工事(コンロが古くて壊れてしまって・・・、かなしいぃぃ~)
週末は6月に開催する銚子のナチュラル&オーガニックマーケット出店のお願いに、
いろいろ、各地を回る予定。

来週は試作、試作の毎日になるでしょう。

忙しくなるねぇ~。

チラシも各種作らねば・・・・。



ここの所のブランチ。

玄米が一番好きですが、
二番目に麺類ですね。
パンより麺です。


と言う事で、


       macro
        筍と菜の花の醤油麹パスタ・大根おろしぞえ

筍と菜の花は東庄の鎌形農園さんの。
醤油麹は自家製。
金子製麺さんの生パスタを使ってます。


       macro
        絹さやとマッシュルームの塩麹パスタ

絹さやは府馬の自然農家さんの鈴木さんから沢山頂いた絹さやです。
マッシュルームは香取市の芳源ファームさんの無農薬マッシュルーム。
塩麹ももちろん自家製。


       macro
        エリンギと絹さや・蕪の豆乳クリームパスタ

エリンギはばんじろう村の無農薬。
絹さやは鈴木さん。蕪は鎌形さん。
豆乳は国産有機大豆を使い自家製です。


大好きなラーメン。
麺は金子製麺さんの麺で、
天然のモンゴル産かん水を使って、
後は小麦と塩だけだったと思います。


       macro
        野菜たっぷりラーメン

出汁は昆布椎茸出汁、醤油麹をたっぷり入れて、
後は秘伝()なんちゃって

シナチクは手作りです。
後はとろろ昆布もトッピング。
長ネギを具材とトップングにたっぷり使ってます。




テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
