スポンサーサイト


初主催!!ナチュラル&オーガニックマーケット in 銚子

打ち消し文何年越しでしょうか?
念願のオーガニックイベントを・・・、銚子で・・・、主催したい・・、
と言う夢が、
とうとう叶いました

とうとう開催デキマシタ~

旭市のフレグランとオリーブさんとの共同主催で、
私自身は初主催です。

ナチュラル&オーガニックマーケット in 銚子


6月23日の日曜日に無事開催出来ました


            event


アートバンクギャラリーの入口。

         event


沢山の人に来て頂きました。
有難うございました

         event


         event


私,月と和音のブース。

         event
          商品が残り少なくなってます。

数が少なかったですが、マクロビ弁当とマクロビおつまみクッキー、
雑穀のドーナツやぽんせん、雑穀のレトルト食品、
オーガニック調味料、旭の昔ながらの製法のお塩、
ベジミートや有機国産大豆、有機三年番茶等などの販売です。
今回はあまり沢山の商品を出せませんでした。
次回は、お野菜にはレシピをつけたり、色々と喜んで頂ける事を考えたいです。

右隣はサンズファームの自然農法お野菜。
今回は人参、蕪、小松菜、白菜でした。


左隣の鎌形農園さんのブース。

         event
お野菜は残り少なくなってます。
平飼いの卵は完売ですか見当たりません。



自然村 たなごころさんのブース。

         event
品数が豊富です。スイーツからお煎餅、紫蘇ジュースやブルーベリージュース、おにぎり等など、


右側が天然酵母パンのにじいろべーかりーさん、左が地遊農園さん。

         event
にじいろベーカリーさんは完売のようです。
地遊農園さんのお野菜も残り少なくなっているようです。   



PONOPONOさんの看板。
               event
早々と完売のようでした。
今回は2種類の無添加フローズンヨーグルト。
看板の絵を見るとキウイともう一つはバナナのように見えます。

フレグラントオリーブさんのブース。

         event
オーガニックジャムやハーブティー、オーガニックコットンの布ナプ等など、
虫除けスプレーや虫刺されクリームのワークショップもありました。

麻茶果さんのブース、「まさか」と読むそうです。
         event
発酵玄米の豆カレー、出来立てオーガニックポップコーン等など、


マーヤさんのブース。
         event
いろいろな種類の生はちみつ、


ゆい食堂さんのブース。
         event
金美人参ジャム、スイーツ、お惣菜などなど、


tante(タンテ)さんのブース。
         event
ナチュラル素材の雑貨。

オーガニックコットンのミュッターさんのブース。
         event
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ストールなどなど、


布小物のbeans(ビーンズ)さんのぶーす。
         event
ランチョンマットやコースターなどなど、


銚子市観光協会さんのブース。
         event
貝アクセサリー、かめのまくら、コースターなどなど、


soudo(ソード)さんのブース。
         event
素敵な器が沢山ありました。
私もおうちで使っています。

流木工房 Hi-Dさんのブース。
         event
木の座布団やイチョウの木のまな板など。

         event
一輪挿しでしょうか?
椅子などもあり、沢山の作品を持ってきていただきました。


Yasuさんのアコースティックギターライブ。
         event
会場は優しい音色に包まれました。
癒されました~。


吉沢先生のヨガイベント。
         event
肩こり解消のヨガ、私も参加して、疲れが取れました。


今回は沢山のコラボ商品を作って頂きました。
               event
写真が撮れたのが、たなごころさんの鎌形農園の平飼い卵を使った木の葉パン。
後はゆい食堂さんもたくさん作って下さいましたが、
もう売り切れていて写真が撮れませんでした。


ちなみに私は、これともう一種類出しました。
         event
鎌形さんちの小松菜のマフィンと、写真はないですが、
寺井さんちの人参マフィン。


スタンプラリーもありましたよ。
               event
出店者の方々からご協力頂いた品々です。
もうすでになくなっているものが沢山あるのかな、
ここにあるのが全てではないですが、
オーガニックコットンのバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、
エコバッグ、オーガニックコットン製の綿棒、
キャンドルホルダー、生はちみつ、植物性材料のみの冷やし中華、玄米水飴でできたノンシュガーの飴、などなどです。
私自身が欲しいくらいです。
三つのグループからスタンプをもらうとクジを引いてプレゼントが貰えます。


最後に自然素材の絵の具で描かれた絵画をご紹介します。
内田美絵さんの絵です。
ご厚意で展示して下さいました。
普通のデジカメでは全く素晴らしさが伝わらないと思いますが、
アートバンクギャラリーさんで近々個展がありますので、
皆様、是非、足を運んで実際にご覧になって下さい。
詳しい日程についてはブログにてご紹介致します

        event

        event


私自身は余裕がなくて、全然ショップを回れなかったです。
次回は全部回って、沢山買い物をしたいです。
(それくらい素敵なお店ばかりで、素敵な商品、フードばかりでした)


以上が第1回ナチュラル&オーガニックマーケット in 銚子のご報告でした。

第2回目は10月27日の日曜日に開催致します。
皆様、是非、是非、ご来場頂ければと思います。

なお、詳細については決定次第、おしらせ致します。


この度は本当に沢山の方々に来ていただいて、
有難うございました。
また、本当に沢山の方々に助けていただきました。
有難うございました。
さらにお天気にも助けていただきました。
そして、会場を貸してくださいました
アートバンクギャラリーさんにも、
備品もお借りして、色々とお手数もおかけして、
出店者の皆様、そして、本当にお疲れ様、スタッフの皆様、

全員に感謝、もちろん自然にも感謝、です。
本当に有難うございました。


次回、もっともっと期待してください
宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
