スポンサーサイト


今年も市民センターの体に優しいお料理教室始まりました。

今年も銚子市民センターの体に優しいお料理教室が、
6月から始まりました。

昨日は第2回目でした。


第一回目の6月は・・・、


    macro
    準備万端。


メニュ-は毎年恒例のベジミートの唐揚げ。
簡単出汁の季節野菜のお味噌汁。
玄米雑穀ごはん。
お漬物。

    macro
    季節野菜の塩麹漬け

    macro
ベジミートの唐揚げは毎年味つけを変えてます。
来年はスパイシーにしようかなと思います。
大根おろしとレモンを添えて・・・。             
お味噌汁は昆布椎茸出汁です。


ベジミート。

    macro
遺伝子組み換え大豆の心配があるので、
国産大豆にこだわっています。


第2回目。
7月10日(水)。
昨日でした。


仕込み準備。

    macro
     準備万端
  
メニューは、
梅干しと枝豆のおにぎり。
ベジ酸辣湯。
全粒車麩と季節野菜の味噌煮。
梅干しと昆布茶のお漬物。
三五八漬け。
 
    macro
疲労回復に梅干しや玄米酢、玄米甘酒などを使用。
梅雨も明けましたが、
梅雨寒時に車麩などの乾物を使用。


次回は、
8月がお休みなので、
9月になります。


ベジカレーを予定してます。


スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
