スポンサーサイト


『畑』。今年の初始動。

パワー全開の夏真っ盛りの中、
畑もようやく指導しました。
ようやくです・・・


今年は二人、手伝ってくれる人が出来たので、
頑張りたいと思います。



先ずはSecond farm 、取り敢えず、通称SFと呼ぶ事にします。

草ぼうぼうのSF。

  farm
   今年から手伝ってくれているお二人。本当に有難いです。
草刈前。
  farm

草刈後。  
  farm
   ここには大豆、あずき、インゲンと3種類の人参を蒔きました。

草刈前。
  farm

草刈後。
  farm
   ここには次回なにか蒔きたいと思います。
   左側には金沢の大豆を蒔いてます。


金沢の大豆はいくつか芽が出ています。

  farm

  farm

  farm
全部で三つ芽が出てました。

たくさん頂いた千葉県在来種の大豆、「小糸在来」は、
今のところ芽が出ていませんでした。
出ないかもと言われていましたが、
もう少し様子を見てみたいと思います。



それから、種が落ちていたのでしょう、
去年の落花生が今年も勝手に育ってます。

  farm
生命の強さを知ります。
自然は凄いです。


ミントは3種類植えましたが、
うち2種類だけなんとか生き延びてます。
ペパーミントとアップルミント。

これはペパーミント。  
  farm
ペパーミントの自家製香料を作りたいので、
ミントを沢山育てたく・・・、
ミントは強いと言われてますが、
雑草には負けてなかなか広がらなかったので、
雑草を取り除いてあげました。
なんとか頑張っていっぱいになってくれ~。
  
いつも有難うのお二人です。
  farm
感謝、感謝ですね



一方、ファーストファーム、通称 FFと呼びます。

凄い事になってます。
草刈前。
  farm

第1段階。  

  farm

第2段階。

  farm

第3段階。
  farm

次回は種を蒔きたいと思います。
頑張りま~す




スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
