

恵比寿に行ったらエビスビール!

マル秘重要任務で恵比寿に行って来ました。
(いずれ皆様にはお知らせいたします)

教えていただいたオーガニック系のお店がたまたま貸切で、
どうしようかなっって思っていたら・・・、

『あっ、そうだ・・・。恵比寿に行ったらエビスビールでしょ
(特にビールが好きっの酒飲みの発想でしょうか

と言う事で、
恵比寿ガーデンプレイスに・・・、

中に入ってちょうどすぐのところに、


メニューが、

   shop
 
グラーノデリカテッセンと読むのでしょうか

   shop

お店の中から見る景色。

   shop

完全なベジではないかもしれないが(時間がなくて聞けなかった)・・・、

   shop
ひよこ豆のベジタブルカレーとゴーヤと二十日ダイコンの和え物、たかきびとブロッコリーとパプリカの炒め物。五穀ごはん。


恵比寿ガーデンプレイス内のお店では必ず恵比寿ビールが飲めるはず、多分(

   shop
    エビスドラフトビール(生)

時間があれば久しぶりにビール博物館にも行きたかった(残念)


それから、予てよりテレビのニュースで見て行きたいと思っていた、
お寿司のようなオープンサンドが話題の『デンマーク ザ ロイヤルカフェ』に行ってきました。
(勉強の為)

銀座三越内。

   shop
入り口のカラフルな看板。


オープンサンドはお腹一杯の為、次回にします。
今回はお茶タイム、


デンマークのあの高級磁器『ロイヤルコペンハーゲン』の器。
ケーキプレートとコーヒーカップ&ソーサーがロイヤルコペンハーゲンです。
テンション上がります。
やはり「器」は大事です。

   shop
ズッキーニのケーキ(右側)とデンマークの伝統的なクッキー(左側)とコーヒーを注文。

ズッキーニのケーキは甘すぎないで美味しかった。
クッキーはかなり甘かったですぅぅぅ~。


今回行けなかった、ご紹介して下さったオーガニック系のカフェは次回、絶対に行きます。
楽しみです





テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
