スポンサーサイト


オーガニックカフェ 東京編

今、雑穀アドバイザーの資格取得に向け、
(現在雑穀エキスパートの資格取得、アドバイザーはその上の資格です)
先日二日続けて講座を受講してきました。

出先の食事は出来れば、マクロビ、でなくてもオーガニックが良いので、
いつも色々調べてます。


一日目は午後からだったので、
お昼は東京駅近辺でと思い、

丸の内になりました。

丸の内では、
農園カフェ&バル『Daichi & Keats』
有機食材宅配の「大地を守る会」がオープンしたカフェ。
国産有機野菜や雑穀をふんだんに使い、
農園感あふれるメニュー。

    shop
     入り口

    shop
メインを野菜料理にして頂きました。
なので、すべて野菜料理になりました。
冬瓜の煮物、かぼちゃと麦のサラダ、ゴーヤの和え物、人参のスパイシーサラダ、野菜サラダ。
雑穀米、お味噌汁とオーガニックコーヒー。

でもベジ仕様はなかなか難しいようです。
お味噌汁はかつお出汁、ゴーヤの和え物は鰹節をまぶしてます。
他にも見た目は分からないがあるかもしれません。


でもお味は美味しかったです。
ちょっとエスニックな感じもし(クミンなども使って)、
ボリュームがあり、食べごたえがありました。
お腹一杯になりました。





二日目は10時半から16時半まで、みっちりと講義だったので、
終わってから、こちらはいつもの、
マクロビの日比谷『チャヤレストラン』

鎌倉野菜のプレートを注文。

    shop
何種類あるのでしょうか、人参のディップとパセリのディップで頂きます。
後はデリが一種類、お豆の全然辛くないベジチリコンカン風。
あとは玄米ご飯とかぼちゃのスープ。
白いお皿の方が野菜の色が目立ってきれいかなぁと思いました。
野菜だけでも十分おかずになりました。


デザートは、

    shop
ぶどうのタルトとオーガニックコーヒー。
いつもながら植物性だけのケーキとは思えない濃厚さです。
美味しかったァ~


『Daichi & Keats』

千代田丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F iiyo!!
03-6273-4345


『チャヤ』日比谷シャンテ店

千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
03-3500-5514


次は目黒に行く予定なので、
また開拓します。



スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
