スポンサーサイト


夏着物とお抹茶。

着物が大好きで・・・、

着る機会ないなぁ~・・・。

機会は作らないと永久に訪れない・・・。


と言う事で、
着物大好き人間は2年振りくらいに、
着る機会を作りました。


お抹茶も大好きで、
お茶会あったら行きたいなぁと常々思っていたので、

新樹の会と言うお茶会があるのを知り、
夏真っ盛りなので、
夏着物が着れるぞ・・・、お抹茶が飲めるぞ・・・、
と思い、出かけてきました。


でも本当に暑くて(今年は去年より暑い・・・)、
(年々暑くなっている・・・)、
大丈夫かなっ、熱中症になったりしないかなっ、
なんて心配しつつ、
着物で強行しました。


     event
真夏に夏着物・・・。
着物は一番のお気に入りの紗あわせです。
実際本当に暑かった~・・・。


久しぶりに飲んだお抹茶は美味しかったです。
お菓子は菊模様の練り切りと手作りの干菓子を頂きました。
こちらも美味しかったです。
それから、主茶椀をはじめ、お道具の数々が素晴らしかったです。
目の保養になりました。

次回は12月だそうです。
また着物を着て、お伺いさせて頂きたいと思います。



最近の食。

塩麹や醤油麹があると、
お野菜を炒めるだけで美味しいオカズになるので、
やはり重宝します。

     macro
夏野菜の醤油玄米麹炒め。



スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
