スポンサーサイト


月と和音の今後の予定

9月に入りましたが、
毎日暑い日が続いています。

それでも今日は台風の影響で雨模様で涼しいようです


さて、私の方も色々ございましたが、
ようやく、少しずつ落ち着いてきた感があります。


この間、色々と考えた結果。


一つ目は、
雑穀アドバイザー(雑穀エキスパートのまた上の資格)と、
マスターオーガニックコーディネーターと言う資格取得を目指します

食の資格に関しては、マクロビオティックも含め常にスキルアップを目指しているので、
今後も必要だと思う資格については、取得出来るものはどんどん目指して行くと思います。
今回の雑穀アドバイザーの資格に関しては、
まだまだ全然雑穀は知られてないし、普及してないと言う現状で、
雑穀は本当に栄養価が高く、
比較的育てやすい雑穀の良さをもっともっと知ってほしいので、
私自身のスキルをアップして、
分かりやすく、美味しく、簡単調理をお伝えする事が出来たらと思います。


マスターオーガニックコーディネーターについては、
6月にナチュラル&オーガニックマーケットを主催し、
オーガニックについて、私自身もっともっと深く知らなければいけないし、
また、分かりやすくお伝え出来なくてはならないなと感じ。
思い切って取得を目指すことにしました。


二つ目は。

自宅の事務所部分をリフォームして、
お料理教室と自然食品店を兼ねたカフェをオープンする事を決めました

カフェを始めることによって、
色々な人に来て頂ける機会が出来、
「食」や「環境」についてのお話も出来るかなと思いますし、
もちろん「オーガニック」のお話も・・・。

また、食品を置く事も出来ますので、
ずっと中途半端になっている自然食品店も機能させる事も出来ますし、

そしてお料理教室の方も、
なかなか参加者が増えてない現実がありますが・・・
5人~10人位参加出来るだけの設備を取り入れ、
こちらも参加者が多くなっても対応出来るようになります。

一石三鳥かなっと・・・


と言う事で、

年内及び、来年の途中まで(カフェの準備が出来る日まで)、
スキルアップの為の資格取得に向けての充電期間、
また、カフェオープンに向けての準備期間として、

しばらくは休業のような状態。
(クッキングクラスは出来る時に不定期で開催致します)

ところどころイベントやご依頼のお仕事などがある場合は、
随時お知らせして行きたいと思います。


しばらくはそう言う事で、
ご了承頂けたらと思います。


途中経過については、
ブログでお知らせして行きたいと思います。

ナチュラルで素敵なカフェをオープンしたいと思いますので、
皆様、宜しくお願い致します。
また、楽しみにして下さいね~


私は頑張りま~す



スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
