

自宅リフォーム

来年のカフェオープンに向け、
リフォームの件で、
いろいろなショールームに行ってます。


新宿西口の東京ガスショールーム
(私が思うに、お料理はやっぱり電気より火(ガス)ですね)

   リフォーム
    ショールーム入口

   リフォーム
    家庭用コンロの展示スペース

コンロとオーブンについては、
家庭用で私が求めている機能性が一番発揮出来そうな機種を選択したんですが、
本当は業務用が欲しいけど、善し悪しがあるし・・・、
(業務用はお値段的には高い点、でも火力が強いし、火力調整ができる利点、五徳がごついので掃除がしにくい点などなど色々あります)
業務用も試しに見てみようと思い
東京ガスの業務用厨房機器ショールームにも行ってみました。


こちらは汐留にあります。
先ずはスチームコンベクション。

   リフォーム
     かなり大きいです。    

   リフォーム
     鳥の唐揚げのデモ。  

   リフォーム

   リフォーム
    表面はカリカリ、中はジューシー、少量の油で調理出来ます。

スチームコンベクション、
機能性に優れ、焼く、揚げる、蒸す等など、
何でもござれといった感じでした。
でもお値段も凄い。
3段の1番安い物でも70万円弱します。
予算もあまりないですし・・・、
でもゆくゆくは欲しいなぁ~。便利だなぁ~


涼厨(スズチュウ)の業務用機器。

   リフォーム 
社員食堂などに良いです。
真夏の強烈な暑さがしのげます。


   リフォーム
これは比較的コンパクトで、
5段付いてます。
クッキーも沢山焼けそうです。
でもスチーム機能はありません。
お値段は20万円ちょっと。


デザイン性に優れている業務用コンロ。

  リフォーム  リフォーム

  リフォーム  リフォーム

  リフォーム  リフォーム
五徳がシンプルな方が掃除がしやすいです。
お値段的にも家庭用と変わらない物もあるが、
サイズが大きすぎるのが難点。
今回は業務用諦めるかなっ
最後の写真にある一口コンロは一つだけ使いたいです。

でも実際に見てみないと分からないことが多いです。
行ってみて本当に良かったです。


考えて色々イメージしている時が一番楽しいです。
(現実はキビシイですぅぅぅ~

カフェオープンに向けて頑張りま~す




テーマ : 店舗設計
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
