スポンサーサイト


プロとアマ

昨日は銚子の海辺の京成ホテルでジャズを3曲ほど、歌ってきました

千葉県銚子市は、三方を利根川と太平洋に囲まれています

     灯台      海 
       犬吠埼の灯台                     ホテルから見た海

     海      船
       海鹿島の海                       漁港近くの船(利根川です)


その海沿いにたくさんのホテルや旅館があります
その一つ、京成ホテル。


      ホテル       ホテル

あまり、良いアングルではなかったです



さて、久しぶりにマリーンズを離れて歌いました

もう一人、プロのシャンソンの歌手の方も出演されました

私の方はホテルの中でも、パーティ会場のような広い所ではなく、12,3畳くらいのお座敷だったので、音響設備も殆どないし(普通のカラオケだけ)、音源だけ何が使えるか確認して、後はカラオケマイクでもしょうがないなって、思ってました。

当日、夜7時に(7時に来てくれと言われていた)会場に行くと、シャンソンの歌手の方は、早い時間に入り、マイ・PA一式(音響設備)、マイ・マイク、ステージ用の衣装及び、ステージ用の靴・・・。
そして、照明の事まで、チェック・・・。

私は舞台では靴下姿で歌うしかないなぁと思っていた(かっこ悪い~)

いつでもどんなところでも、自分の世界を表現できるような環境を自分で創って行かなければなりません。

でなければ、プロでもアマでも勝負できないのです。

実際、自分の思うような音量で・・・、自分の思うようなペースで・・・、自分の思うような世界を・・・、表現する事は出来なかった・・・。

非常に勉強になりました

また、もうちょっと良いPA一式が欲しくなりました。


でも良かった事もありました・・・。

久しぶりにジャズカラオケで、その音楽の中で、自由に歌えて、楽しかったのです

来年は、また、マイ・バンド(コンボ)を復活させて、ライブ活動がしたくなりましたー


ちなみに歌った曲は、

Fly Me To The Moon
Moon River
On Green Dolphin Street

でした





スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
