スポンサーサイト


雑穀アドバイザー認定式に出席!!

今日は東京での雑穀アドバイザー認定式に出席してきました。


今回の合格率は38.5%だったそうです。
本当に難しかったです。


今回、5名合格のうちアドバイザーは私一人が出席で(ちょっと寂しかった・・・)、
その上の資格、クリエーターの3名の合格の方と一緒の認定式でした。

日本雑穀協会 会長から授与されました。

      ミレット
       会長とツーショット


その後の交流会。
お酒も出ました(日本酒・ワイン・ビールなど)。

      ミレット
       確か日本原産だったと思いますが、甲州(ぶどうの種類)のスパークリングワイン。


お料理の数々。
      ミレット

      ミレット

      ミレット

      ミレット


こちらは差入れだそうです。

      ミレット

クリエーターの方々から、貴重なお話を聞く事が出来、
非常に有意義な時間でした。

それにしてもクリエーターの資格は相当大変らしいです。
アドバイザーでもかなり難しかったですからねぇ~・・・。
協会の理事の方や、法人会員の方々ともお話ができ、
私の考えや思いもほんの少しかもしれませんが、
お伝えする事も出来、
本当に良い時間でしたぁ~。
参加して良かったです。


雑穀を広めるの頑張るぞ~


ほろ酔い気分で楽しかったので、
今日は珍しくグランスタにある銀座「泥武士」のベジ弁当を購入。
お値段がお高いので普段は滅多に購入しない・・・。

     ベジ
      1,500円のベジ弁当。

生姜ご飯や人参のフライ、野菜のマリネや焼き野菜などなど。


さて、次の資格取得に向けてまた新たな気持ちで頑張るんだ



スポンサーサイト

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
