スポンサーサイト


天候にも恵まれナチュラル&オーガニックマーケットが終わりました。

日曜日は旭市のフレグラントオリーブさんの所で開催された、
ナチュラル&オーガニックマーケットでした。


私、月と和音が参加する数少ないイベントです。
(今の所、他のイベントは月と和音主催の銚子のイベントか、銚子銀座通りの
大八木呉服店の裏庭で開催される裏庭マルシェにしか出てないです)

素敵なお庭の昨日の様子。

        イベント
たくさんの方で賑わいました。

私の方はまだイベントの経験が少なく、
毎回失敗があったりしますが、
数をこなすうちに効率よく準備できると思います。
少しずつ必要なグッズも色々と揃えて行き、
お弁当やスイーツの品数も徐々に増やして、
毎回レベルアップして行きたいと思います。

        イベント
月と和音ブース、今回は、お弁当とレモンケーキ、桜クッキー、苺クッキーなど、
それから初挑戦のノンシュガー手作りグラノーラを持って行きました(おやつにとても良いです)。
お弁当は、ベジミートと雑穀のハンバーグ、高野豆腐の煮物、スナックエンドウとワカメの炒め物、おからのポテトサラダ風、キノコの佃煮、蕪・大根・ラディッシュの塩麹漬けでした。
お弁当も作りたての味と冷めてからの味とでは全然違ってしまったりもしますし、
また、私自身はかなり薄味でもほっこりやさしい美味しさは感じられるので、
結構薄味になりがちですが、
旨味という事になるとそこにちゃんとした程よい塩味をきかせなければならず、
程よい塩梅が難しいです。
そこの所がこれからの課題かと思います。
お弁当の内容、特に味、バランス、季節感、ボリューム感などなどレベルアップして行きたいと思ってます。

次回はおにぎりや玄米甘酒ドリンク、三年番茶の試飲なども出来たらと思います。
(今回はいろいろと仕事が重なってしまい残念ながら出来ませんでした)


        イベント
ノンシュガー手作りグラノーラ、
オートミールを基本として、ナッツやドライフルーツなど好きなものを混ぜるだけ、
簡単です。
今回は、アーモンド、胡桃、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、
レーズン、クランベリー、プルーン全てオーガニックの物を使用。
お好みの食材で自由に作れます。
また、仕事の合間、小腹がすいた時、子供達用になるべく砂糖の入っていないお菓子、
などと考えた時に、グラノーラ、ミューズリーなど
手軽に食べられる物を取り入れると良いかなと思います。
また、これはあまり甘くなくても、
ナッツの食感、ドライフルーツの自然な甘みなどで十分美味しく感じられるので、
ノンシュガーで試作していきたいと思っており、
今後はそれに加え、グラノーラバーやドライフルーツバーなども試作もして行きたいと思ってます。
特にグラノーラは今流行りらしく、いろいろなフレーバーのものが登場しているようで、
6月の銚子のイベントまでには試作していきたいです。


みずたまばんど

        イベント
ライブの模様。
ほっこりとした、心地よい音楽に皆さん、酔いしれたひと時でした。
6月の銚子のイベントにも出演していただきますので、
皆さん、楽しみにしてください。



さて、皆さん、銚子のイベントのお知らせです。

『海と月のグリーンマーケット』(今回からタイトルがつきました)
6月22日の日曜日、
去年と同じアートバンクギャラリーで開催します。
時間は、10:00~16:00まで、
去年の出店数は16店でしたが、
今年は25~26店になり、去年よりかなり増えます。
バラエティーに富んでますよ。

それから、イベントの中のイベントとして、
☆ 吉沢先生の腰痛予防ストレッチ(最近立ちっぱなしが増えちょっと腰が痛い私は参加したいです)。
11:30~12:00(先着10名様)、500円(イベントチラシ持参の方は無料)
腰痛予防ストレッチに関しては、
会場に来た方はとりあえず受付で予約だけして時間までお買い物をしたりもできます。

☆ フレグラントオリーブさんの「アロマの消臭除菌リキッド」、970円、
「ローズセラム(美容液)」、1500円のワークショップ(先着15名様)。
梅雨の季節に向けて、アロマの香りのする消臭除菌リキッドはベストタイミング、
それからローズの香りの美容液、バラのゴージャスな香りに包まれて幸せ感いっぱいになれると思います。

☆ 乙女3人のみずたまばんどのボサノバ・ジャズライブ(無料)。
13:30~14:10(40分ステージ)
只今引っ張りだこのみずたまばんどです。
お腹もいっぱい、買い物もすんで、
午後のひと時を素敵なサウンド・ボイスに酔いしれてみませんか?


食では、
☆ ① 半もちひえブレンド入り小さま玄米おにぎりの試食&小分けした半もちひえブレンドのプレゼント(無料)。
14:30~15:00(会場で炊きたてをおにぎりにしてご提供)
雑穀アドバイザーがお届けする栄養価の高い雑穀ブレンドの入った玄米おにぎりの試食とプレゼント。

② ナチュラルハイジーンの附木屋による、
   オーガニックフルーツ&ベジタブル生ジュース実演、350円
 15:10~15:40(数量限定で出来立てをご提供)
ナチュラルハイジーンの附木屋さんは、
銚子のイオンでフレッシュ生ジュースを販売、
イタリアンのお店もやってま~す。

それから、今回はなんと、なんと、
野菜ソムリエのブースを展開、
野菜ソムリエ コミュニティちばからも野菜ソムリエに来ていただいて、
銚子と旭からも野菜ソムリエが参加、
野菜ソムリエが皆さんに直接、野菜の事をお伝えします。

と、盛り沢山です。
近々ブログにチラシをアップしますのでお楽しみに・・・

また、『海と月のグリーンマーケット』のFacebookを立ち上げました。
グーグルではまだまだ検索できないようです。
早くグーグルでも検索できるようになると良いなっ。


それでは、6月22日(日)、10:00~16:00
是非、銚子のアートバンクギャラリーで開催の
『海と月のグリーンマーケット』に遊びに来てください。
お待ちしてます






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
