

オーガニックカフェ探訪!!

最近は、東京のオーガニックカフェを探し求めて、
開拓しています。

出来れば常にどこにいても食に気を付けていたいですし、
今回は特に銚子の『海と月のグリーンマーケット』に
千葉県外からもたくさんの方々に来ていただきたく思い、
美味しい玄米ご飯を食べて、チラシも置かせて頂けたら嬉しいですね。

と言う事で、何軒かのお店にイベントのチラシをお願いしました。
あと2週間で何軒のお店に置いて頂けるかなっ

沢山の方に来て頂けると本当に嬉しいですね。


さて、先週のお店コーナー

西新宿にある 「cafe bar inaho」(カフェバーイナホ)

       shop
20食限定ののランチ。
ピクルスなど3種のつけあわせとベジカレー、take out でグリーンスムージーも頼みました。


お料理の本も出している渋谷にある「なぎ食堂」

       shop
ベジミートのから揚げ、茄子と長いもの~、青菜とえのきの~、生野菜サラダとお味噌汁、ドリンク付き
主菜と副菜を選べるのが嬉しいです。
それにしてもメニューの細かい内容はすぐに忘れてしまいますね。

玄米は本当においしいです。
私はちなみに一年中圧力鍋で炊く玄米を食べてます。
一年中おいしく感じます。

今年はリマの師範科で学んで、
自分の体の状態を感じながら、
陰陽を基本に考えて、
食生活に反映していこうと思ってます。

と言う事で、今年の夏は土鍋で炊く玄米ご飯も取り入れる事にします。



テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
