スポンサーサイト


2nd 海と月のグリーンマーケット in 銚子

6月22日の日曜日、
『2nd 海と月のグリーンマーケット in 銚子』が無事、開催できました。
朝、降っていた雨もやがてやみ、
沢山の皆様にお越しいただきまして、嬉しいです。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
また、このイベントを開催するにあたり、ご協力くださいました皆様、有難うございました
本当に感謝いたします。

event
event
event
 お天気があまり良くないにもかかわらず、
 沢山の方が来てくださいました。



event
event
event
event
event
event
event
event
event
event
event
event
event
フレグラントオリーブさんのワークショップ。
梅雨の季節におすすめの
「アロマの消臭除菌いキッド」と「ローズセラム(美容液)」


出店者の皆様。
サンズファーム(銚子) / 農薬不使用・無肥料の自然農法露地野菜

地遊農園(東庄) / 農薬不使用・化学肥料不使用の野菜

鎌形農園(東庄) / 農薬不使用・化学肥料不使用野菜・平飼いの鶏卵

さくま草生農園(東庄) / 草も虫もあらゆる生き物と自然に関わり、邪魔者にしないのがモットー。農薬不使用・無肥料・自家種・固定種・耕さない畑、昭和のリバイバル品種と天日干し米

ナチュラルフーズ グランママズキッチン(旭) / 無添加食品&オーガニックハーブティー

サンライズ(旭) / 九十九里海水生まれの手造りの塩。伝統あげ浜塩田製法塩・ひら釜巻き火の塩・おにぎりの塩・オーガニック3種のハーブ塩・オーガニックゆず塩

坂本(稲敷) / 無農薬・無肥料の有機JAS玄米、農薬不使用・無肥料米粉

マーヤ(銚子) / 非加熱・無濾過生はちみつ

自然村  たなごころ(掌)(東庄) / 自然農農産加工品・米粉スイーツ・お惣菜・おせんべい・ブルーベリージュース

PONOPONO(旭) / 無添加・無着色・ローフードの生フローズンヨーグルト

畑のおやつとお惣菜 結(ゆい)(府馬) / 畑のおやつとお惣菜。お野菜スイーツとお野菜いっぱいのランチパック

mele(白子) / 玄米酵母、りんご酵母、白神酵母などの自家製天然酵母パン、安心・安全な素材を使用した手作りケーキ

防災サービスセンター(東京) / 美容・健康に非常に話題となっている放射能物質の取り除ける安全・安心な水素水の試飲&ご紹介

オーガニック移動カフェ honobono号(茅ヶ崎) / 湘南で自家採取した蜂蜜と無農薬しょうがで作ったはちみつジン ジャー、はちみつレモン、オーガニック珈琲など地球と体に優しいオーガニック・ドリンク

ミュッター(銚子) / オーガニックコットンのタオルなどオーガニックコットン製品

gris(銚子) / ピローミスト、サシェやその他好きな雑貨をあつめてできたお店です。

和座一針プロジェクト(銚子) / 日本に古来より存在してきた畳をもっと自然に!もっと身近に!現代のライフスタイに合わせた形で畳の『進化系』を提案していくプロジェクト

海のそばのハーブ園 ハーブガーデン・ポケット(銚子) / 農薬・化学肥料不使用ハーブ苗木・ハーブ関連グッズ

オーガニック&アロマセラピーショップ フレグラントオリーブ(旭) / オーガニックコスメ・布ナプキン・洗剤

tante(旭) / ナチュラル雑貨・天然素材バッグ

Beans(波崎) / ナチュラルハンドメイド雑貨・布小物

soudo(神栖) / ふだんづかいの器

遠くは神奈川県茅ヶ崎から来てくださいました。
出店者の皆様、また、12月21日も宜しくお願いいたします。
本当に難うございました。


野菜ソムリエブース
event
event
event
千葉から来てくださいました、夫さん、
沢山のレシピ他、ご協力いただきましたミュニティちば・及びコミュニティちばの皆様、
有難うございました。

event
皆さんにお配りした銚子・旭の野菜ソムリエの4人のそれぞれのレシピ。
大作でしたね。皆様、有難うございました。


前回に続いての吉澤先生のストレッチ。
今回は腰痛予防でした。

event

event

event

いつも、いつもご協力いただいてます。
吉澤先生、有難うございました。


乙女三人の『みずたまばんど』の皆さん。

event

event

event

素敵な演奏を有難うございました。
そして感動を有難うございました。


ナチュラルハイジーンの附木屋さんのオーガニック生ジュース実演・販売。

event

event

event
お忙しい中、有難うございました。

今回のジュースに使用している食材は、
農薬・化学肥料不使用のスモモ、
品種は「大石早生」で、
生産者さんは糖度は12度、甘さはちゃんと出てますよとのことです。

この時期、ちょうど柑橘系が終わってしまって、
スモモと桃はちょうど6月下旬から出始めるので、
本当にぎりぎりまで間に合うかどうかと言う。冷や汗ものでした。
後はオーガニックバナナと有機うんしゅうミカンジュースを加えてます。


「半もちひえブレンド」の試食&プレゼント

event
日本雑穀協会様、ご提供くださいましてありがとうございました。

event
小分けして皆様にプレゼントしました。
中身は半もちひえ・いなきび・大麦・赤米・もちあわ・アマランサスが入っており栄養価も高いです。
炊き立ておにぎりの写真がなかったので残念でしたが、
もちもちで美味しいと思います。
もっともっといつものご飯に雑穀を取り入れて頂けたらと思います。


また、デーツ飴をご提供くださいましたオーサワジャパン様、有難うございました。
デーツ飴、栄養価の高いその名もデーツが入っており、ノンシュガーです。
お子様のおやつに仕事の合間に美味しいし、食べ応えもあります。
アンケートにご協力いただいた方に試食プレゼントでした。
写真がなくてすみません。



スタンプラリーの景品も豪華でした。
event
沢山提供していただきました。
出店者の皆様、ご協力、有難うございました。


そして駐車場他の警備を担当してくださいました、スターラビッツの皆様、
有難うございました。


膨大な情報を簡潔に素敵に盛り込んで下さったチラシデザインの
クスハラデザイン様。有難うございました。
eventevent
今回のチラシです。

いつも協力してくれて、今回もフードマップをデザインしてくれたKANKO様。
有難うございました。
event
 飯沼観音様を中心に銀座通りと東銀座通りのフードマップです。


そして最後にイベント会場のアートバンクギャラリー様、
有難うございました。
また、12月のイベントも宜しくお願いいたします。


これからも
毎回、色々なことに挑戦し、
新しいことを盛り込んで、
グレードアップして行けたらと思います。

次回は6か月後の12月21日の日曜日に、
『3rd 海と月のグリーンマーケットin 銚子』
開催予定です。

クリスマス前でもあるので、クリスマス仕様で、
趣向を凝らして色々盛り込んで行きたいと考えてます。
そして、永く、永く続いて、定着させたいなと思います。
皆様、また、宜しくお願いいたします。

そして、今年6月に海と月のグリーンマーケットの運営する会として、
『月と海』をたちあげました。
これからは、『月と和音』主催ではなく、
主催は『月と海』になりますので、
皆様、宜しくお願いいたします。

最後に、
お越しいただきました皆様、有難うございました。

そして、このイベントに出店してくださいました出店者の皆様、
有難うございました。

そして、イベント開催に当たり、後援・協賛・デザイン・運営・ボランティア他ご協力してくださいました皆様、
有難うございました。

そしてスタッフ全員に「いつもありがとう。」と言いたいです。

それでは皆様、また、12月にお会いしましょう。







スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
