スポンサーサイト


只今実行できる唯一の趣味。

イベント準備で厳しい毎日を送っていた時、
ストレス解消に役立ったのが、映画でした。

本当は、ふだん何もない時に、ゆっくりと観たいんですが・・・・、

と言う事で、

結構観てます。

『X-MEN フューチャー&パスト』

      えいが

アクション映画大好きです。
特にSFアクションがいいですねぇ~。

このシリーズは今回7作目ですが、
ほとんど観てます。
前回の日本が舞台の作品と今回の作品は今ひとつ盛り上がりに欠けるかなっ。
こんなに何作も続くとグレードをその都度アップしていくのは奇跡に近いですね。

今回は進化する兵器が出てきますが、
こう言う兵器は、寺沢武一の『コブラ』にも出てました。
戦う相手の持つ武器を完全にコピーし進化していく兵器です。
なので絶対に負けない。

ストーリー的には新しくない。
でも『X-MEN』もアメコミなので、どっちが先かは分かりませんが・・・。
初期に戻ってブライアン・シンガー監督作品なので、
普通でない映画が観られると期待したんですが・・・。

とにかく、アクション映画は深刻でなく、必ずヒーローが最後に勝つ。
(たまに、いろいろな意味でハードな物もありますが・・・)
というお決まりのストーリーがスカッとしてストレス解消になります。


『グランド・ブタペスト・ホテル』

      えいが

予告編でキャストを見ただけで観たくなる映画でした。
そうそうたる役者陣が出演のミステリー。
レイフ・ファインズ、F・マーレー・エイブラハム、エドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、ジュード・ロウ、ティルダ・スウィントン、ハーヴェイ・カイテル、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、等など、

ユーモアがあり(時にブラック)、ゴージャスな映画美術、一癖も二癖もある役者たちの怪演が楽しかった。


『ノア 約束の舟』

           えいが
ブラックスワンのアカデミー賞監督ダーレン・アロノフスキー作品なので、
観ようかなってな感じでした。

壮大なスペクタクル映画でしたが、
どうしても気になったのが、
ラッセル・クロウがその時代の設定にしては(大洪水の中、あまり沢山食べるものがない状況)
太っている事にどうしても違和感を感じました。
太ったり、痩せたり、役になりきって創り上げていく役者が多いと思うので・・・。


最後は私の大好きな時代劇。
『超高速!参勤交代』

      えいが

もう時代物大好きです。
池波正太郎をこよなく愛す、歴女ではありませんが、江戸時代大好き人間です。

役者人も曲者ばかり、
西村雅彦、六角精児、石橋蓮司、井原剛志、市川猿之助等々、
主演は佐々木蔵之介です。

楽しかったです。面白いです。笑えます。
それに尽きます。
とにかく楽しめます。

以上。
次回に続く。




スポンサーサイト

テーマ : 個人的な映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
