

ようやく・・・。

マスターオーガニックコーディネーターの試験も終わり、
(全然だめでしたけど・・・、合格するまで何度でも挑戦します)
ようやく、深呼吸が出来るような(少し余裕が出来た)感じなんですが・・・。

結構お料理の試作に励んでます。

       macro
エノキの佃煮、ご飯のお供に。おそばのめんつゆにも入れてます。




干した野菜ときのこ達

       macro
カボチャ、オクラ、ごぼう、ジャガイモ、なす、エリンギ、エノキ、マイタケ、しめじを干しました。

干し野菜と干しきのこ入り夏のトマトカレー
カボチャのサラダ
キュウリと茗荷のピクルス

       macro
上の干し食材の他、とまと、玉ねぎ、にんじん、にんにく、しょうがなどが入り、
後はスパイス類です。
野菜もきのこも干すと食感が全然違って面白いですよ。

玄米ご飯には、丸麦、もち麦、皮付きはと麦が入ってます。


色々試作しなければならないお料理がたまってます。

次々と試作に取り掛かりましょうかね。



テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メアドわかりませんでした

コメントを有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
