スポンサーサイト


木更津、日帰り一人旅

昨日は、木更津まで日帰り一人旅に行ってきました。

旅の目的は、
内田美絵さんの絵に会いに行くことで・・・、
美絵さんの絵に初めて会った時、
一瞬でとても好きになって、
天然由来の絵の具で絵を描いていらっしゃると言う事と、
カフェの名前も『Green cafe 月音』でグリーンにこだわっている事もあり、
絵も天然由来の絵の具もすべてがカフェのコンセプトともぴったりなので、
是非、カフェに飾りたいと思っていて・・・、
内田美絵さんの木更津のアトリエにお伺いする事になりました。

アトリエの写真も撮らせていただきました。
内田美絵さんのHPはこちら

写真はマニュアルで撮っていて、まだ中々思うように操作できず、
色がきちんと出てないと申し訳ないなと思いながら・・・、すみません。
ここはコンデジで撮れば良かったと後悔しながらの・・・アップです。

      tabi


   tabi
月の見えている絵。
緑と月に関連した絵は惹かれますね。


   tabi


   tabi


    tabi
内田美絵さんから頂いた葉書。


カフェに飾る絵は『緑』がとても素敵な絵で、
今回は写真はとってないです。
カフェオープンまでシークレットにします。

そして、なんと、一枚貸して頂ける事になりました。
なので、全部で二枚飾ることができます。
嬉しいですぅぅぅ~。
有難うございます。

と言う事で、二枚とも皆さん、楽しみにして下さいね。


そして、美絵さんお薦めの、
無農薬・無肥料栽培のブルーベリーの森、エザワフルーツランドに行き、
ブルーベリー食べ放題・写真撮り放題。
(アートフォト講座一級の修了課題にブルーベリーの写真が必要なためメチャメチャ写真を撮りました)


駐車場から300m上っていきます。

     tabi


途中でこの道で大丈夫かなと思うほど、
熊でも出てくるんじゃないかと思うほど(千葉県に熊が生息していくのかは定かではないが・・・?)、

tabi tabi


     tabi
途中に案内があり、何とか間違いではないことがわかり安心・・・。


     tabi


  tabi


  tabi


    tabi


  tabi
9月の中旬もオープンしているようで、
何とかアートフォト修了課題に間に合いました。


そして、美絵さんのお友達の天然酵母パン屋さんで天然酵母パンも購入、

       tabi

ロサさんでは何種類も天然酵母を使っているそうです。
自家製酵母、今回はりんご酵母で一年を通して色々な酵母を何種類も作っているそうです。
それからホシノ天然酵母、ドイツの有機天然酵母、後はデニッシュなどに少量のイースト、
などを使ってパンを焼いているそうです。

  tabi

太陽光がガラスに反射してうまくパンの写真が取れませんでしたが、
何とかわかりますでしょうか?

  tabi


  tabi


      tabi

パンはハード系パンを購入。
フルーツカンパーニュ、レーズンとくるみ、イチジクなどなど、りんごのデニッシュも1つ、
ライ麦のカンパーニュとベーグルは頂きました。
こんなに頂いてしまって・・・、本当に嬉しかったです。有難うございました。

本当は写真より沢山あったんですが、我慢できずに帰りの車の中、昨日も、食べてしまいました。
ドライフルーツもたっぷり入って、風味豊かで美味しいです。

tabi

ショップカード。
    tabi



美絵さんからスペルト小麦粉や3種類のミントとレモンバームも頂き、
本当に盛りだくさんで木更津日帰り一人旅を満喫しました。

  tabi
スペルト小麦粉とブルーベリー園お土産のブルーベリー。


木更津日帰り一人旅、楽しかったです。
美絵さん、ロサさん、有難うございました。

また、遊びに行きたいで~す。







スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがと♡

素敵にブログに掲載していただき、ありがとうございます。
突然の訪問、とってもうれしかったです♪
またこちらにいらした際には、是非遊びに来てくださいね~

ps.
家にも美絵ちゃんの"月"の絵、ありますよ~
このブログにアップされた月の絵♡一目で好きになりました(*^_^*)

Re: ありがと♡

コメントを有難うございます。

また、是非、遊びに行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
