スポンサーサイト


りんごのタルト

前々回のブログでりんごのタルトの試作品をのせましたが、

結局、煮りんごをジョナゴールド、りんごのスライスはふじにしました。


こちらがりんごのタルト、

  cafe
中の煮りんごにジョナゴールド、上のスライスにふじを使用。

次に焼いたタルト。

  cafe

りんごのタルトを作るたびに腕が上がっていると感じるのは私だけでしょうか?

スライスも薄くカット、らせん状に並べ、
だんだん美しく作成できるようになりました(誰にも言ってもらえないので自画自賛)。

ふじは紅玉よりも果肉が固いので、
しゃきしゃき感が残っており、
それもまた美味しいです。

ふじはりんごの女王様ですね。

カフェ月音のりんごのタルト、
程よい甘さでりんご感が強く、
メチャメチャ美味しいです。
(そう思うのは私だけかも・・・・)


所で、
ケーキカットする機会が断然増えましたが、
上手にカットできなくて・・・、
ネットで探して、
このナイフを購入・・・、
ビクトリノックス ウェーブナイフ25cm。

  cafe
これ、凄いです。
綺麗に切れますよ。

これからケーキカットも得意種目になる事と思います。


今週もりんごのタルトを焼きますよ~。



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
