

ジオパーク菓子の発表会

28日の水曜日は、
銚子のジオパーク菓子の発表会が銚子商工会議所でありました。

銚子の有名お菓子屋さんやパン屋さんが出席されている中、
月と和音も出席しました。
全部で10個のスイーツが銚子ジオパーク菓子に認定されました。


その発表会までに全部で105個の月音オリジナルスイーツを
納品しなければならず・・・、
そんな数のスイーツを今まで作ったことないです。
なので想像もつかず…、

とりあえず、初めて1㎏(今まで1㎏のフルーツでジャムを作ったことない)
の冷凍オーガニックブルーベリーをカスミで購入、
ノンシュガー手作りブルーベリージャムを作り、

          tukitowaon
ブルーベリージャム

26日に65個納品。
28日午前中に30個納品。

tukitowaon
こんな数のスイーツ、初めて作りました。


Green café 月音オリジナルスイーツ、
『月のソリッドスコーン』。
ソリッドとは、密なとか、堅いとかいう意味なので、
溶岩が固まった地層や岩の方さをイメージして、
また、カタカナなので、オシャレ感を出せるかなと思いました。
生地を3層にして、間にブルーベリージャムを挟むことで、
屏風ヶ浦の地層をイメージ、
尚、真ん中の生地は青汁パウダーを入れてます。
オーガニック食材をふんだんに使ったあんまり甘くないスイーツです。


tukitowaon
銚子ジオパークシールを張り、
パッケージング。


     tukitowaon

銚子ジオパーク菓子取扱店証と銚子ジオパークのぼり、
ちょっとかわいくないですか?
お店の冷蔵ショーケースの上に飾ってます。


『月のソリッドスコーン』はもっともっと改良して、
もっともっと美味しくして、
なるべく早く、お店で提供できるようにしたいと思います。
頑張りま~す。


追伸
発表会では、コンデジを忘れ、
携帯で他の方々のジオパーク菓子や、会場の様子、
中でもちょーぴーとジオっちょに挟まれた写真を撮っていただいたのに、
携帯で再生はできるが、
なぜか、パソコンに送れなくて、
残念ながらそれらの写真をアップできませんでした。
ブログにアップしたかったぁぁ~、残念で~す。




テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
