スポンサーサイト


先日のオーガニックワインとローフード・マクロビフードの会。

昨年のオーガニックワインのお店マヴィさんで開催された、
オーガニックワインとローチョコレートのマリアージュの会(正式名称を忘れました)で、
ご一緒した方が毎月オーガニックワインとローフードやマクロビフードの会を開催されているという事で、
お誘いいただき、とても楽しみにしていて、
先日行ってまいりましたぁ~。

オーガニックワイン専門店のマヴィ赤坂店で開催され、
カフェのワインもマヴィさんから仕入れているので、
と言うか、現在ほぼマヴィさんのワインしか飲んでない、
いろいろ飲んでいるので分かります。
どれを飲んでも絶対美味しいはずを確信してます。

先ずは乾杯のスパークリングワイン。

macro
スプマンテ ヴェネツィア(辛口)、
これは美味しいスプマンテです。
コスパも優れてます。
飲んでます。

お料理は、

macro
左から、キノコのアヒージョ、
人参しりしりー、キヌアのグリーンサラダ

macro
ローパスタ・ジェノベーゼ風味、
お肉を使ってないファラフェル、バケット、
一番向こう側が玄米寿司、
ローフードとマクロビのコラボ料理です。


mcro
ワイン紹介分のレジメとまだ食べる前・・・、


白ワインを撮り忘れたので、
いきなりロゼです。
ちなみに白は、アルザス エデルツヴィッカー 辛口でした。
美味しかったで~す。

       macro
カバルデス 辛口、
香りがとても強く(良い香りです)、
果実味が強いロゼです。
こんなロゼは初めてですね、
美味しいですよ。

赤は、

       macro
ツヴァイゲルト 中軽口
これも美味しいです。

そして、ロースイーツ、

macro
あまおうをふんだんに使った苺のムース風(正式名称を忘れました)、

ローフードにも興味があり、
とても楽しみにしてましたが、
お酒もお料理もおいしくて、
勉強にもなりましたし、
皆さんと楽しい時間を過ごせました。

有難うございました。

カフェでもマヴィさんのワインをどのような形で提供するのか、
今、色々と考えてます。

いずれ、Green café 月音でマヴィさんオーガニックワインが飲める日がきます。







スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
