

2月のメニュー

Green café 月音 2月のメニューをお知らせします。


マクロビ定番のベジミート唐揚げ、
3ヶ月目にして初登場です。

2月の玄米雑穀ごはん。

玄米にプラスして、もち麦、アマランサス、キヌアが入ってます。

2月のランチプレート

大豆たんぱくの唐揚げ・ネギソース添え
大根と蓮根の中華風炒め
大豆と冬野菜のさっぱり煮
冬キャベツのコールスロー
お漬物
お味噌汁

2月のカレーランチ

ドライきのこ&根菜のベジタブルカレー
冬キャベツのコールスロー

2月のスイーツは、

バレンタインデーもありますので、
ガトーショコラやココア系のケーキをかわるがわるお出ししようと考えてます。
また、りんごもスイーツに使ったり、皆様に購入していただいたりして、
ほぼなくなったのですが、
カフェのスイーツの為、ふじを一個だけ残しているので、
一度だけふじを使ったりんごのナッツケーキが登場します。

今年初のガトーショコラ、

  cafe
カカオマスをふんだんに使ったガトーショコラ、
心地よい甘さが後から来ます(私だけかなっ?)。


  cafe
カシューナッツの豆腐クリームを添えてます。

スタバのコーヒーセミナー参加で頂いたプレートに盛り付けました。
スタバのコーヒーセミナーに参加すると必ずお土産がついてきますよ。



       

そして、ランチプレートに、
とうとう出ましたぁ~、マクロビお馴染みの大豆たんぱくと言う感じなんですが・・・、

大豆たんぱくのベジミートもいろいろありますが、
国産大豆のベジミートは私の知る限り、
このオーサワの大豆ミートだけですね。


         cafe


遺伝子組換えではないと記載されていても
出来ればアメリカ産大豆は避けたいので、
大豆加工食品に関しては、
国産大豆にこだわっています。
豆乳などは、
有機の国産大豆原料の豆乳は今のところ、
見たことないので、
私の所では、
自分で有機大豆を使って豆乳を作らない時は、
(自家製豆乳も作ります)
イタリア産の有機大豆原料の豆乳を使ってます。
(ヨーロッパは遺伝子組換え作物に関してはかなり厳しく規制しているようなので・・・、比較してより安心・安全であろうものを選択)
もちろん有機JAS認証の物です。


皆さん、一度この唐揚げ食べてみてください。






テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
