スポンサーサイト


ベスト・オブ・シネマ2009!!

私、木ノ内悦子が贈る、2009年、ベスト・オブ・シネマ

第1位 アバター

どうしても2009年内に観たくて、12/30日に観ました。
もう、素晴らしいの一言です。
ジェームズ・キャメロンの世界観が凄いっの一言!!
機会があったら、私のジェームズ・キャメロン論を思う存分、述べたいと思います。

第2位 This Is It

マイケルの映画
これももう、文句なし。
感動しました。

第3位 ベンジャミンバトン数奇な人生

アカデミー賞主演男優賞を逃しましたが、ブラピの熱演が光っていました。

第4位 スラムドッグ$ミリオネア

アカデミー賞作品賞他を受賞の秀作です。

第5位 ターミネーター4

1,2はジェームズ・キャメロン監督ですばらしい作品でしたが、3でかなりトーンダウンしたので、
今回はどうかなと思ったが、期待以上に良かった。

第6位 007/慰めの報酬

今回のジェームズ・ボンドはショーン・コネリーの次に好き。
硬派で渋くて、ハードボイルドの香りが漂っています(役者の名前が出てこない・・・)。

第7位 フェイクシティ/ある男のルール

これは独断と偏見で選びました。
私のキアヌちゃんの主演なので・・・

第8位 2012

さすが、ローランド・エメリッヒ監督。
駄作はないです。
CGもかなりの物でした。

第9位 レッドクリフ・パートⅡ

ジョン・ウー監督大好きなんですが、パート1の方が数段良かった。

第10位 アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン

キムタクがかなりの汚れ役を演じていたのに敬意を表して。

2009年に観た映画。
日付順。

① 007/慰めの報酬
② フェイクシティ/ある男のルール
③ ベンジャミンバトン数奇な人生
④ アンダーワールド・ビギンズ
⑤ ワルキューレ
⑥ ヤッターマン
⑦ レッドクリフパートⅡ
⑧ スラムドッグ$ミリオネア
⑨ GOEMON
⑩ バーンアフターリーディング
⑪ 天使と悪魔
⑫ イートリップ
⑬ アイ・カム・ウイズ・ザ・レイン
⑭ ターミネーター4
⑮ レスラー
⑯ それでも恋するバロセロナ
⑰ トランスフォーマー・リベンジ
⑱ ハリー・ポッターと謎のプリンス
⑲ キャデラック・レコード
⑳ 96時間
21 G.I.ジョー
22 未来の食卓
23 TAJOMARU
24 ココ・シャネル
25 ウルヴァリンX-MENZERO
26 カムイ外伝
27 火天の城
28 バラッド名もなき恋のうた
29 ココ・アヴァン・シャネル
30 ファイティング・シェフ
31 THIS IS IT
32 ゼロの焦点
33 笑う警官
34 2012
35 のだめカンタービレ
36 アバター


             映画
             12/30日に観ました。


のだめ    アバター
結構面白かった(音楽映画と位置付けている)  この映画に関しては一度機会を設けて語りたい


今年も良い映画をたくさん観て、たくさん感動をして、たくさんの刺激を受けたいぃぃぃぃ~
と言う事で今年も素晴らしい映画が目白押し。
楽しみです


P.S. 
ごめんなさい。ひとつ忘れてはいけない、素晴らしかった作品を、本当にうっかり忘れてしまいました
     情けないぃぃぃ~
     第3位に相当します。
     『イングロリアス・バスターズ』です。
     ブラピの変態キャラも良かったし、何といってもタランティーノ・ワールド炸裂で、最高でした









スポンサーサイト

テーマ : 2009年映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
