スポンサーサイト


2009・第一位。『アバター』と2010年の前半の期待作!!

年末に観た、ジェームズ・キャメロン監督作品。
『アバター』


                映画

過去に、『ターミネーター』、『エイリアン2』、『アビス』、『ターミネーター2』、『トゥルーライズ』、『タイタニック』と常にクオリティが高く、今までになかった新しい世界観の作品を世に送りこんできたジェームズ・キャメロン監督(駄作が全くない)。

12年ぶりに撮った作品は、本当に恐るべしと言う・・・、作品でした。

3Dの映画を初めて観ましたが、凄いですね~・・・。 

手を伸ばせば、届いてしまうような・・・。
出演者に触れる事が出来るのでは・・・、と言うような錯覚に陥りますね。

素晴らしい臨場感。迫力満点。

このとてつもないクリエイティブな世界。
悲しいかな、この感動を言い表せる言葉がでてこないぃぃぃ~

そして、この映画を一言で言うならば、まさに、壮大な愛の叙事詩でした。
感動・感動・感動の感動の嵐です。

パンドラと言う星も本当に美しく、クリーチャー達を含めキャラクターも素晴らしいの一言です。
感性がとても豊かになりました
(ような気がする)

皆様、お時間ございましたら、是非、この世界観を感じ、3Dを経験してみて下さい。


それでは木ノ内悦子の今年前半の期待作

まずはティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演コンビの作品。

                 映画

ジョニー・デップはティム・バートンお気に入りの俳優でこのコンビの作品は今までに沢山あります。
私の大好きな監督の一人でカルトでディープな世界(毒もありますよ)を見せてくれる、貴重な監督でもあります。
凄く、楽しみです。今年一押しの作品です。

そして、左がこれまたカルトな作品でお馴染みのテリー・ギリアム監督作品、右が『ロード・オブ・ザ・リング』でお馴染みのピーター・ジャクソン監督作品です。

      映画       映画

『Dr.パルナサスの鏡』は主演のヒース・レジャー(ダークナイトでアカデミー賞を受賞した)が撮影中に急死し、急遽、ジョニー・デップ、ジュード・ロー、コリン・ファレルと言う、そうそうたる役者陣が出演する事となったいわくつきの映画で、『12モンキーズ』などでお馴染みの鬼才テリー・ギリアム監督の世界観が炸裂しているらしい、期待作です。

一方、『ラブリー・ボーン』はベステセラーの映画化だそうです。
予告編を観た限りではこちらも映像美溢れる作品のようです。
内容がちょっと、きつそうかなとも思いましたが、
映像美を期待


今日の最後の作品は、
音楽映画は絶対に外せないので絶対に観ます
と言う事でミュージカル映画『NINE』。


                 映画

俳優たちはそうそうたるメンバーです。
ダニエル・デイ=ルイス、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、マリオン・コティヤール、ジュディ・デンチ、ソフィア・ローレンなどのアカデミー賞受賞俳優たち。

ですが、

「歌と踊りはどうなんだー」

って、いつも思ってしまうのです。

一人だけ、グラミー賞受賞のスティシー・ファーガソンと言うアーティスト(私は知らない)が出演しているようなので期待しましょう

と言う事で一日30時間くらいないとすべて語れそうもないので今日はこのくらいにしておきます。


今年も良い映画を沢山観て、沢山泣いて、沢山笑って、沢山感動しま~す




スポンサーサイト

テーマ : この映画がすごい!!
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
