スポンサーサイト


今、はまっている物

今、私がはまっている物

一番目。
芋焼酎

お正月に芋焼酎『霧島』を飲んでからはまっています。

もともと、大好きですが、ここ2,3年は、ほとんど一年を通して、ビールを飲んでいたので・・・


ビールは体を冷やすし、冬はやっぱりね・・・。


と言う事で南小川町のカスミストアーで見つけました。

           お酒
           有機栽培さつまいもと有機栽培米を使った芋焼酎

お湯割りで飲んでます。
おいしいぃぃぃ~
旨くて飲み過ぎてしまいます。

マクロを始めてから(ゆるゆるマクロではありますが・・・)、飲み過ぎても、次の日お酒があんまり残んないんだよねぇ。

二番目。
黒豆と小豆。

今日は、小豆あん(映像はない)と甘栗と黒豆の煮物を作りました。
それとレンコンの酢味噌和えです。


マクロ
甘栗と黒豆の煮物とレンコンの酢味噌和え。

黒豆美味しいです
調味料はお塩だけです。

黒豆と小豆を良く食べているせいか、唇の荒れが治りました。
黒豆も小豆も『水のエネルギー』のお豆です。
小豆は『金のエネルギー』も持っていますが・・・。
(かぼちゃとあわせると少し軽めになる)

小豆は特に腎臓、膀胱など排泄をつかさどる臓器に良いです。


後はマクロ鍋を作りました(映像なし)。
昆布椎茸出汁にお野菜と白滝とエノキ。
たれはお醤油、柚子の絞り汁、かんずりだけのシンプルなもの。
素材の甘味が引き立ちます。

そして、凄く美味しかったので、2月のマクロビ会のご飯にしようかなと考えている乾物の玄米炊き込みご飯。

マクロ

分かりずらいかもしれませんが、自家製干し野菜と干しきのこ、それから甘栗、芽ひじき、ひよこ豆が入っています。

明日は、いろいろ作ります。
バレンタインデーも近いので、チョコスイーツも・・・。


それとクシレベル2のアウトプットをしたいと思います



スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
