スポンサーサイト


終わったー!クッキングプレゼンテーションが終わったー!!

昨日から4回続けてのクシ・レベル2のクッキングプレゼンテーションがはじまりました

一人、一人に担当食材があり、テーマが決められ、
オリジナルのレシピを提出し、10分間のプレゼンテーションをします。

私の担当は「海藻料理」でテーマは「忙しい人でも簡単に出来るお料理」、
それに私は自分で「火のエネルギーのお料理」というテーマを加えました。

私の出番は初回の昨日でした。
緊張したー

昨日は初回だったので、どんな感じかわからず・・・(参考に出来る資料がない)、
いつも様子がわからない時は、どうも受け身になってしまう傾向があります。
つまり、攻めの姿勢がないので、こんなもんで良いかもって、
妥協してしまいます。

と言う訳で、自分が納得するまでの準備が出来ていませんでした。
(ああすれば良かった、とか、こう言えば良かったとか、後悔が・・・

朝、9時15分入りでかなり早いので、前泊して、
前日の夜はホテルのバーでプレミアムモルツのハーフ&ハーフを飲みながら、
シミュレーションしたのにぃっ

と言う事で私の作品

    まくろ
    「夏の日(火)のキヌア入り海藻サラダ・寒天ジュレ添え」

日にちの日と、テーマでもある火のエネルギーの火をかけてみました。
なんちゃって・・・、誰も気づいてないかも・・・

お料理の方はメチャメチャ簡単です
準備も簡単、調理も簡単、で、ちょっとしたおもてなしにも使えると思います。


    まくろ
     準備(海藻盛り合わせ・ラディッシュ・ベビーリーフ・キヌア 他)


皆さんの作品

まくろ   まくろ   まくろ

皆さん、さすがレベル2だけあって、どれも本当においしかったです
素晴らしいぃぃ~


帰りの電車ではフィードバックシートに皆さんから書いていただいたコメントを、
一つ、一つ読んで、その全てに目を通し、
愛情あふれるコメントにジーンときてしまい、ウルウルしてしまいました
有難うございます

皆さんと同じ、今この時にレベル2を受講する事が出来、
本当に嬉しく思い、感謝、感謝です

ありがとうー





スポンサーサイト

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

木ノ内さん、KMAでご一緒している大阪のagaです。
昨日はプレゼンテーションお疲れ様でした!
初日で緊張しましたねぇ~~~!!
私も自分の準備でガチガチで、木ノ内さんの発表は耳だけ傾けて
なんとか聞かせていただきましたが、
陰陽の説明もしっかりされてて、さすが!と思いましたよ♪
(日と火をかけたタイトルもかっちょいいです☆)
寒天ジュレのサラダも本当においしかった!それにキレイです!
皆さんからのフィードバックシート、私も帰りの電車で何度も読み返し、帰宅しても夜中まで読み返し…。
あたたかいコメントで嬉しかったですね。
やっと肩の荷が下りましたね。
あとは皆さんのプレゼンテーション楽しみましょうね。

このブログも素敵ですね。
これからも遊びに来させてくださいね☆

Re: お疲れ様でした!

>昨日はお疲れ様でした。
終わって良かったですねぇ~。

もう本当に気持ちが楽になりました。
agaさんがおっしゃるように、後は皆さんのプレゼンを楽しめますね。

agaさんのお料理もとても美味しかったです。
とっても好きです
また、お話も面白かったです。

この後、3月の懇親会も凄く楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

コメントを有難うございます。
凄くうれしいです。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
