スポンサーサイト


久々のブログ更新です。 「合宿が終わったー」!!

もう、本当に、なかなかブログの更新ができませんでしたー
なにはともあれ、明日から4月なので、新たな気持ちで行きたいと思うので、
今日中に、レベル2修了のアウトプットをしなくては・・・、と思い・・・、

頑張りま~す


当初の目標である、レベル2を修了して、クシマクロビオティックアドバイザーの資格を取る事、
が、なんとか達成できそうです(うれしいぃぃぃ~)、(半年間頑張りました~)。

先日の合宿でレベル2の修了書を頂く事が出来ましたし・・・、


で、2泊3日の(3/20(土)~3/22(月))の合宿、

小淵沢にて、

       makuro
       小淵沢の風景(ボケてました)



       makuro
        調理実習(漬け物達)



       makuro
       小淵沢の道の駅の中のパン屋さん
(天然酵母で卵・乳製品不使用のチョココルネが爆発的に美味しかった・癖になるほどです)



合宿中の毎日の食事は、すべてマクロでとても美味しかったです

次の機会には、食事だけアップしたいと思います


今回の合宿は本当に特別な何かを感じました。

口下手で、人付き合いが苦手な私なので、
みなさんともあまり、お話しできませんでしたが、
でも、何か家族的な、何かほっとするような空気感が漂うような・・・、
とても不思議な感覚がありました。

みなさんの一人一人と出会うべくして出会ったんだなぁって気がします。

これからも大切にして行きたい御縁です

宜しくお願いしま~す


と言う事で、5月から始める、自宅でのクッキングセミナー(タイトル&名前どうしようかなぁっ
ではクシマクロビオティックアドバイザーとして、
活動していきたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

合宿お疲れさまでした。同期の打ち豆です^^

クラスの結びつき。歌姫さんの力は大きいです!
先生はじめ、スタッフさん達からもそう言われるって
嬉しいことですね♪
ありがとうございました。

私は合宿レポもまだUPしきれてません(汗)
マクロビ同様、ぼちぼちゆるゆるいきます^^;

これからもよろしくお願いいたします-☆

お疲れ様でした!

木ノ内さん、合宿お疲れ様でした。
このブログ、いつ「啓蟄」から変わるのかと心待ちにしてましたよ(笑)
半年間のレベル2講習でしたが、勉強そのものも良かったですが、
出会うべくして出会ったクラスメート、40名のご縁に感謝!
これが一番ですね。
木ノ内さんとも出会えて本当に嬉しかった。ありがとうございました。
クッキングセミナー、がんばってください。
木ノ内さんがいれば、きっと素敵な会になるはずです。
遠くから応援してますね♪

…道の駅、結局一度も行けなかったです(涙)
チョココルネ、おいしそう~。

Re: 初めまして

打ち豆さん、今晩は。
コメントを有難うございます。

また、みんなと会いたいですねぇ~。
勉強会もしたいですねぇ~。

これからを楽しみにしたいと思います。


それから、私もブログにお邪魔させて頂きますね。

これからも宜しくお願いします。

Re: お疲れ様でした!

agaさん、今晩は。
コメントを有難うございます。

私もブログを更新したい気持ちでいっぱいだったのですが、
仕事がきつくて・・・、
きつかったー。
って、まだ4月の中旬まであります。

ブログの更新共々、頑張りま~す。

これからも宜しくお願いしま~す。

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
