スポンサーサイト


遅ればせながらも今年のアカデミー賞についてと最近観た映画。

今年のアカデミー賞はどうなんでしょうか

作品賞及び監督賞を始めとして6部門を受賞した「ハートロッカー」・・・、
は、観てないので何とも言えませんが・・・、
個人的には、作品賞は「アバター」にあげたかったなっ。

「ハートロッカー」の監督である、キャスリン・ビグロー(監督のキャスリン・ビグローは女性ですが、これまでに、女性監督にはない、かなり骨太な映画をいくつも撮ってます。なので、機会があったら是非、語りたい監督です)は、
報道されていたので、ご存知の方は多いかもしれませんが・・・、

「アバター」の監督、ジェームズ・キャメロンの元妻でした。

私の記憶が正しければ、
あれは確か、「ターミネーター」が公開されてから、あるいは撮影中からなのか・・・
主演のリンダ・ハミルトンと監督のジェームズ・キャメロンが恋に落ち、
当時、妻であるキャスリン・ビグローと離婚と言う結末を迎えました。

その後、ジェームズ・キャメロンとリンダ・ハミルトンは結婚しました。
(今現在の状況は分かりませんが・・・)


そして、その二人がいみじくも同じ年に監督賞にノミネート・・・、

結果は元妻のキャスリン・ビグローが元夫に『リベンジ』と言う事ですかねっ

イラクでの爆弾処理班を描いた映画、「ハートロッカー」、

観ようかどうか迷ってます。

今は観て楽しい映画が良いな、
それから、クリエイティブで刺激的な映画・・・、

と言う事で、
最近観た映画・・・

           eiga
            「恋するベーカリー」

もっともっと、もっと、パンやスイーツ作りのシーン満載かと・・・、
期待して観る事にしたのに・・・(最近ではお料理関係の映画は外せません)、
期待外れでした~
(マニアックな観方をしている私です)



          eiga
          「シャーロックホームズ」 

アクションもの、アドベンチャーもの、ファンタジーもの、大好きです。
特にダーク・ファンタジーが好きなので・・・、
「ダレン・ジャン」(渡辺謙も出ています)を観る予定だったんですが、
アカデミー賞のおかげ、と言うより、
そのせいで、劇場が小さなスクリーンのに替わってしまったので・・・、
(映画は大スクリーンで観るものと思っている)
急遽、「シャーロックホームズ」を観る事にしました。

まぁ、まぁ、と言うところですかね。
別段、感想無し(こんなコメントでは映画評論家にはなれません・・・)、


          eiga
          「NINE」

まぁ、本当に、豪華キャストでした
アカデミー賞受賞俳優たちで溢れんばかりです。

私の大好きなミュージカル映画ですが、
ミュージカルと言えば、なんと言っても楽曲が一番大事です
特にバラードです

珠玉のバラードがないとミュージカルとしては弱いと思います。

残念ながら、無かったな~
(あくまでも私の好みですが・・・)

と言う事で今一つと言わざるを得ない。
(なぜか映画には厳しい私です)


そして、4月に一番楽しみにしている映画です。

        eiga
        「アリスインワンダーランド」

私の大好きな監督、ティム・バートンとジョニー・デップの黄金のコンビの映画です

4/17日公開。

カルトな世界炸裂、って期待して観たいと思いま~す








スポンサーサイト

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
