スポンサーサイト


桜が満開! 宴会は・・・?

昨日、家の近所の桜の園では、
桜が満開になりました
夕方のニュースでも「銚子でも満開」と満開宣言が出ました。


        sakura



                         sakura



     sakura

きれいですねぇ~
桜には特に不思議な魅力がありますね


さて、マクロビ会の試作が続いてます

特に苺のスイーツを何にするのか?
只今試作の真っただ中。

と言う事で苺のゼリーを作って見ました。

ichigo      pasuta       
苺のゼリー                        あらめと人参の梅そうめん

苺のゼリー、美味しかったです
去年の4月のマクロビ会で苺のムースをお出ししているので、
今回は苺を贅沢に使ったゼリーなんか良いかもと思いました。
りんごジュースを使ったのでゼリー液が透明でなく・・・(苺がもっともっと鮮明にと考えます)、
うーーん、ゼリー液をマスカットジュースにしてもう一度試作して見たいと思います。

あらめと人参の梅そうめん、本ではパスタだったんですが、
パスタがきれていたので、全粒そうめんにしました。
ことのほか、さっぱりとして、美味しかった



soup       banana
赤レンズ豆と春キャベツと蕪のスープ         バナナとブルーベリーのパウンドケーキ

スープは、今回は、木のエネルギーのお豆、
レンズ豆と春キャベツと菜の花と蕪のスープにしようかなと考えています。
味付けは白みそとレモン汁。
上のスープは今回、食材が揃ってなかったので、
赤レンズ豆(火のエネルギー)を使いました。
また、菜の花もなかったので、入ってないです。
でも美味しかったです

その隣はマクロビ会にはお出ししませんが、
銚子のスーパーで有機バナナを見つけたので、
有機冷凍ブルーベリーを入れ、
砂糖不使用自家製ブルーベリージャムと有機バナナを生地に練りこんで、
焼きました

甘味料を使ってませんが、十分に甘く、美味しく出来上がりました

そして、試作を続く
To Be Continue、





スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木ノ内悦子

Author:木ノ内悦子
心と体の健康と自給自足を目指したマクロ的人生奮闘記
KIJ認定マクロビオティック・アドバイザー
リマ・クッキングスクール師範科修了
日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会認定 カレーマイスター
日本野菜ソムリエ協会認定 調味料ジュニアマイスター
マスターオーガニックコーディネーター


-------------------------
最新クラス情報はこちら
最新イベント情報はこちら
-------------------------

Green café 月音
海と月のグリーンマーケットin銚子
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
